手前ミソ

2001/03/30

会社風に言うと今日が期末日ですね。
皆さんお元気ですか?えれです。

「今日買った本」には書いていませんでしたが、樹村みのり先生の
新作が3ページ載っているという「Be LOVE パフェ」の今月号を
わたくしも買い求めました(^_^)。
漫画家さんから漫画家さんへバトンタッチするお料理のリレー・コミックで、
(過去のリレーでは 武田京子 → 諏訪緑、坂田靖子 → 秋月りす のライン
が気になるのだが…)
樹村先生は味みそを使った「韓国風葉巻ごはん」を紹介なさっています。

うう、先生ありがとう、今日うちひき肉しかなかったの(爆)。
漫画の中ではサニーレタスに味みそを乗せてごはんと巻いて食べることに
なっていますが、千切りのきゅうりとトマトを添えてどんぶり風にしてみ
ました。

ああ、んまい… T_T (じーん)。

こうしてまた一つの家庭が救われました。
でもにんにく入れすぎたみたい。
うちじゅうスゴイにおいがする。

* * *

(手前ミソ2)
ここでちょっとだけ宣伝。(こっそり、こっそりね)
以前にもご紹介してきましたうちのSAMEも隊員をしている
雑誌サンキュ!の「それゆけオット隊」のコーナーですが、5月号は
スペシャル「春のケンカ祭り」です。
(すごいタイトルですね!^_^;そばには「魂のリングへようこそ」と
いう文字が^_^;)
えーと、それこそ手前みそですが今回も載っております。
しかもスペシャルなので3件も。(送られてきた封書には「3個所で
紹介されておりますので、謝礼も3倍にさせていただきました」と
ありました。ベネッセって太っ腹なのかな?)。
ケンカネタがそんなにあったというのも考えてみれば困った話では
ありますが、もしよろしかったらご興味のある方チェックしてみて
ください。元々女性以外はかなり買いにくい本だとは思いますが…。
家の中でこんなことをしているのかと知られるのはちょっとあれなの
かもしれないけどね!(^_^;
なお、今月から投稿者の県名が消えて匿名性はいっそうアップして
おります(^_^)。

(でもこれに添えられたイラスト、妻たちばかり強そうなのは何故なんだろう?)

戻る