どこにもオランダ

2001/04/15

忙しくてアニメもよく見られず、録り溜めたビデオが
むなしくたまっていくだけ、のわたしたちが何故か毎週
見てしまう番組がある。
それはBS2の「グランドグルメ ヨーロッパ食材紀行」。
月曜日のデジタル放送のラジオ番組をいつも録音している
のだが(頼まれてるんですね *^^*)、配信される番組表を
受信しないと予約ができない。
それでそのためにTVをつけるのがちょうどその時間帯と
いう訳。

今日はオランダのにしんのマリネとテリーヌの作り方を
二人してじっくり見てしまった。
見ている間はどうして外国の包丁はあんなに小さいのかとか
あのまな板、木じゃないよねとかちゃちゃ入れに忙しい。
そうして出た今日の結論は、
「にしんそば食べたいな…」
「俺も…」
ところでこの番組、最後に作り方の紹介があるのだが、
ザリガニなんかどこからつかまえてくればいいんだろう?

* * *

今日はぬいぐるみはオヤスミ(*^^*)

戻る