物の見方2001

2001/04/20

物事の悪い面ばかり拡大し、そこしか見なかったとすれば
それは悲観主義です。
逆に物事の良い面しか見ず、つらいことや都合の悪いことは
全部なかったことにするならそれは鈍感か逃避です。
でも人は悲しいかな見栄っ張りで、つい良いことばかり語って
悲しいことは隠すもの、あの人はいつも幸せそうと思える人も、
そんな顔は見せないだけなのかも知れません。

私がタイ風ラーメンを食べて食あたりを起こし、苦しみながら
「でも美味しかったの!(T-T)」などと言うのはさだめし
負け惜しみというものでしょうか……?
(あーツラかった -_-)

今日までに買った本。

新刊(近所のヴィレッジ・ヴァンガード)。

「ブレーメンU」A 川原泉 白泉社 ジェッツ

「MACOTOのおひめさま」 高橋真琴 PARCO出版

 ぷへー。

 この他にヴィレッジではライブ会場でしか売っていないという
 小島麻由美さんのポストカードを買いました。

ヤフーオークション(ありがとうございました)。

「おやすみまえの本」 坂田靖子 白泉社 チェリッシュブック



ぬいぐるみ紹介シリーズ・そのD
えびフライ!

戻る