鮫肌好み

2001/04/26

今週のホームズは「フランシス・カーファックス姫の失踪」でした。
やっぱこれは昔の恋人が助けに来るというのがポイント高いね。
助けるのホームズだけどね。
えれです。

さて、前回「クジラじゃないのよ」というタイトルでジンベエザメ
のぬいぐるみをご紹介しましたが、ジンベエザメは英語で
whale shark と言うみたいなのです。知らなかった!
私は実は鮫のグッズを集めていまして、あれもその中の一つです(^_^)

少し前まで鮫の小物なんて水族館以外ではほとんど見つからなかったのに
(しかも大抵あんまり可愛くない…イルカはいっぱいあるのに…)
ネットオークションのおかげで随分色んな物を目にできるようになりました。
(あまつさえ、ライバルまでいたりして ・_・!)

コレクションが増えてきてうれしい今日このごろ、でもよく考えると
サメもクマも日常にはあんまり出くわしたくないな(^^;



ぬいぐるみ紹介シリーズ・そのF
♪長くつしたのピッピって知ってるかい〜〜?
(ってこれぬいぐるみやないやん。そろそろネタ切れか!? -_-;)

ソニープラザで買いました。
スウェーデン製ではないです。確かアメリカかイギリスのもの。
もっと大きいサイズもあるようです。パンツがみえそうです。

戻る