えれんちには何が要る?

2001/05/11

はぁ眠いよぅ…夕ごはん食べ過ぎた。
皆さんお元気ですか?えれです。

昨日ちょっと物欲とかその辺に関係するお話をしましたが、
最近購入したものでヒットというとナショナルの「アワ・ウォッシュ」
ですかね。
ボディー・シャンプーとお湯を入れるとふわふわの泡状にしてくれる
というものなんですが、私はシャンプーをこれに入れて使っています。
(邪道かも…でもいけないとは書いてないし -_-;)

髪が長くなってからシャンプーの使用料も増えたんだけど
こんなに使ってハゲやしないかと心配だったし(環境にも悪いよね!)
いつもよく泡立たなかったのだ。(ひょっとして私ものすごく
汚れているんだろうか…。)

でもこれならちょっとの量のシャンプーで十分だし
(大体ボトルの1プッシュ分でおけ一杯くらいの泡ができるよ)
できた泡はきめこまかく髪にすーっと入っていく感じ。
あと小さいお子さんのいるご家庭ではすごく楽しいのじゃないかな。
ただね、これね、音がけっこううるさいんだ…
私はできるだけ暗くならない内に入浴するようにしていますが
改善して欲しいといえばその点ですね。
で、実は通販でボトルの上部をプッシュすると泡にしてくれるっていう
商品も出たの。これには負けたかなって一瞬思ったけど(音しないし)
きっときっとこちらの方が泡のきめも細かいし一度で大量にできるしぃ…
と自分をなぐさめるえれなのでした。
(あ、お買い物話ってちょっといいかも(ぴん!)・_・ )


今日買った本。

「ちゅらさん」 岡田惠和 + 河あきら 双葉社 jourすてきな主婦たち6月号増刊

 教えていただいて買ってきました。ちょっと雑誌の名前は恥ずかしいけど(^^;
 ご存知朝の連ドラの漫画化です。
 見る前は河先生の絵こういうのにうまくからむのかなーって疑問だったけど
 なんか合ってる!!

戻る