妻、愛人、恋人、ともだち

2001/05/17

昨日から何となく風邪気味で、今日も薬を飲んだら少し寝ようか、
と思っていたら、次から次へと訪問者があるので(大抵宅配便の
おじさんなどですが^^;)そうしてもいられないうちに完全に起きて
しまいました。こういうことってありますよね、えれです。

さて、ちょっと前に申したことですが、文学が正妻で漫画が愛人なら、
映画は頭がいいけど気難しい恋人(クレバーな、というのか)、
テレビはおきゃんなガールフレンドという感じでしょうか。
(なぜ全部女性に例えてしまうのかは謎ですが。「映画は夜毎の美女」
って誰が言ったんだっけ?)
それでみんな大事なのね。みんな大事だというのは罪深い言葉だと
SAMEが言ってましたが。

主観的にも一番お金をかけてきた(いる)のはやっぱり漫画だよなぁ…
やはり愛人は金がかかるっていうことか。(違うよ)
こんなことを熱っぽい頭で考えながら週末はこの間見つけた古本屋さん
に行ってみようと思う私なのでした。(風邪治ってるといいなぁ)





ゴールデン・ウィークの風景「アイス」。
(言わなくていいかもしれないけど一応これは私ではありません。)
器に移して食べろや〜

戻る