えれ子さんのメガネ

2001/05/20

皆さんお元気ですか?えれです。

土曜日、私は、新しいメガネを作りに行ってきました。
今度のメガネは、紫のフレームの太いマダム風のメガネです。
うそです(^^;
(そういうのも、売ってたけどね!)

メガネを作る時、いつも心密かに暖めている事があって、それは
今度こそフェリーニの「8 1/2」のアヌーク・エーメみたいな
メガネを作ること。
でも、あの顔半分をほとんど覆うようなメガネは、アヌーク・
エーメの美しい顔を惜しげも無く隠す(なんか変な日本語になって
いるなぁ^^;)ところに意味があるんであって、日常ではなかなか
難しいかも知れません。(第一売ってないしね〜)

それにしても、メガネもコンタクトも不調ではすごく困るのに、
作りに行くのはこんなに気が重いのは何故だろう…?
(昨日やっと行きましたぁ〜)


今日までに買った本。

名古屋のマンガハウスさまより(ありがとうございました)。

「別冊太陽 子どもの昭和史 少女マンガの世界U 昭和三十八年−六十四年」 平凡社

 Uはけっこう見るんだけど、Tは店頭でもほとんど見たことない、
  何で?

戻る