今日までに買った本の話

2001/06/16

皆さんお元気ですか?えれです。
今日、ついに念願だった食玩「永井豪の世界」の「ドロロンえん魔くん」
をゲットしました。やったー!!皆さんありがとうございます(^o^)。
で、整理しない間にまた買った本がたまってしまいました。
早速ですがだーっと行こう、だーっと。


今日までに買った本。

新刊書店。

「光のどけき春の日に」 紫垣まゆみ 実業之日本社 MB

「成恵の世界」@ 丸川トモヒロ 角川書店 角川コミックス・A

「孤独のグルメ」 久住昌之+谷口ジロー 扶桑社 扶桑社文庫

 (一応これは97年にハードカバー、文庫は00年に出た本ですが
 新刊書店で求めましたので…)
 この本はねぇ、面白いんですよぅ(^^)
 「独り」「外で」「食事」というシーンにおけるすったもんだと悲哀
 (これは多分どなたも経験があることだと思います、)をあますところ無く
  描いて、ただ腹を満たしたいだけなのにという男の哀愁がこころと胃の腑に
  染み渡ります。
 ああそれにしても腹が減る。

「怪物少女 モンスター・ガール」 曽祢まさこ ぶんか社 ホラーM

 96年に今は無き(……。)LCミステリーに掲載された「冬姉妹」が
 収録されてうれしい(^^)。
 それにしてもまた最近のタイトルは…(^^;

「小さな恋のものがたり」35 みつはしちかこ 立風書房

 40周年ですよ。

近所のGEOにて。

「SNOOPYのもっと気楽に」A〜C チャールズM.シュルツ 講談社 講談社+α文庫
「SNOOPYののんきが一番」E                          〃

九州のまこと書房さまより(ありがとうございました)。

「村の女は眠れない 草野比佐男詩集」 草野比佐男 光和堂

 この本のことはぜひ後日。

探している本もあるのだけれどもどうも巡り合えない。
おすすめを紹介して下さった皆さんごめんなさい。
ところで、「永井豪の世界」にはシークレットキャラがあって
それは「変身途中の不動明」(言ってもいいのかな)なのだそうですが、
このえん魔くんを探してくれたSAMEは
「何で変身途中のキューティーハニーじゃないんだろう…?(・_・)」
と真顔で言っておりました。


後ろにいるのは閻魔大王(ウソ)。

戻る