おきゅうりょうびと取りこぼし

2001/06/22

皆さんお元気ですか?えれです。
気がつけば6月ももう22日ですね。(さぼっている間に…)
22日というと、昔勤めていた会社のお給料日が(何故か)22日だった
のを思い出します。これは一見早くていいように思われますが、普通
他の皆さんがお給料を支給される25日にはもうすっからかん(おい…)
でしたので、他と合わせて欲しいと切に思ったものです。
今月はボーナス月なので違うかも知れませんがそろそろ今頃がつらく
なりだす時ですねぇ…(^_^;)


今日までに買った本。
(というかやっぱり取りこぼしがあった…)

全部新刊書店。

「風よ万里を翔けよ 花木蘭物語」 秋乃茉莉(原作 田中芳樹)角川書店 あすかコミックスDX

 99年に出た本ですけど。
 花木蘭はディズニー映画「ムーラン」でも知られる中国の伝説上の人物ですね。
 (これは見たのよ〜試写会当ったから^^;)

「スターバックス マニアックス」 小石原はるか 小学館 小学館文庫

  スタバのスコーン歯にからむ…
  というのは置いておいて(ウマイけどね)、世界初のスターバックスの
  ファンブックだそうです。
  見てるだけでとっても楽しい本でございます。コーヒーのみたくなるしね、
  次のオーダーの参考にもなるし。ただ、唯一の不満はベアリスタちゃん
 (スターバックスのマスコット・テディベア)の記事がほとんどないことなんだ〜
  何故だ!それが目的で買ったのに!!(笑)
  ところでベアリスタというのは「ベア」と「バリスタ」の造語なんだろうなぁ…

「The Blue Day Book」ブラッドリー・トレバー・グリーブ 竹書房

 話題騒然の(とかいつも書いてるけど^^;)動物写真集。
 「や〜ん、わたしとカレみたーい!!(特に89ページ)、」とか
  言いながら見てる女の子は何人くらいいるんだろ。
 ところで竹書房ってこんな本も出すんですね。
  すごい偏見だが。

戻る