果物籠

2001/07/05

皆さんお元気ですか?えれです。
暑いのです……。

外に出ると、自分自身がゆら〜っとかげろうの如く伸び縮み
するような気がします。
こりゃもう辛抱たまらんと思って自転車を停めて自販機で
飲み物買おうとしたら、全部売り切れだった。
早く気づけわたし。


今日買った本。

新刊(紀伊國屋ブックウェブさまより。も〜暑くて本屋も
      行けませんぜだんな、ありがとうございました。)

「中原淳一エッセイ画集2 ひまわりみだしなみ手帖」 中原淳一 平凡社 コロナ・ブックス

  手帖の「帖」が「帖」の字なのがおしゃれ。

「中原淳一のひまわり工房」 中原淳一、中原すみれ 平凡社

  S60に国書刊行会から出た「愉しく新しく」の簡装版、のようなおもむきですが、
  中で紹介されている手芸品等の写真は最近制作されたもののようなので、見比べる
  と楽しいかも。
  今作るとどうしても現代風にアレンジされてしまう部分と、それでも残る昔の香り
  の部分とがあるのだな。それにしても手作りしたいね。

「DREAMS O'GIRL ゆめ少女」 高橋真琴 小学館 HAPPY! POSTCARD BOOK

 ふっへっへっへっへっへ。


ところで今日私は、今日から始まった「フルーツバスケット」という
アニメを見ました。
話によると、かなり泣くとのことなので
(また可哀想なのかよ〜 ーー;  ←  ハッピーエンド至上主義)
ちょっと覚悟を決めています。
で、感想も何も言う前からあれなのですが、作画監督(今週の『勝手に改造』
によればこういうことを言い出したらもう終りなのだそうだが…)の名前が
「林 明美」(リン・ミンメイ)なのが面白かった。

昨日は「シャーマン・キング」見たぞ。
「ないんさ〜」、とか「だったんよ〜」という喋りかたがうつりそう(^^;

戻る