オカルト記念日

2001/07/13

74年に、日本でエクソシストが公開されたから
7月13日はオカルト記念日(かなり字余りだったかな)。
えれです。
(しかも今日は金曜日…)

えーと、上に書いたのは本当の話らしいんですが、
(近くのスーパーのちらしに書いてあったよ。しかしうちの近所の
スーパーは色んなことをしてるねぇ…)よく考えると幼い頃、
恐怖はまるごと鵜呑みにしておりましたね。

今朝ロックバンドのKISSが素顔で演奏している映像をテレビで
見たのですが、(最近日本公演があったそうですね ^_^)子供の頃私は
KISSの皆さんは本物の悪魔だと信じていました。

昔少女マンガ誌の芸能欄というのは今より充実していたので
「りぼん」やなんかに彼らが載っていたりすると
「ひーっ、えぐえぐ(;;)」(コワイのでこのページ切って下さいの意)と
泣きながら父親の所に持って行ったり、それがかなわないページとなると
絶対にその周辺はめくらないよう注意したり(前後1cmは触らない)
そういうことをしてました。

この他にもゾンビ(映画があったのね)は実在していて日本にやって来ると
思っていたり「食人族」のフィルムは本物だと思い込んでいたり(ヤラセだ
そうです)、ここまで来ると自分でも単純なのかバカなのか(両方だな)
とにかく、信じていたんですよ〜〜

さぁ、今日もきちんと明かりをつけて、涼しい部屋で過ごしましょう。
こわくなんかないさ!

戻る