ムービング

2001/08/19

皆さんお元気ですか?えれです。
今、携帯電話の申込書を書いているのですが、今まで持ったことが
ないので色々とよく分からない用語がある。
(普段はSAMEのピッチを借りています。)
「待ち受け画面てなに?(・_・)」などと言って文字通りSAMEを
凍り付かせています。
携帯にアレルギーを持っていた人でも自分用のを買ったり持ったりすると
電話が可愛くなって心境が変化すると言いますがどうでしょう。
まぁ、でも新たにデビューするような気持ちよ(どこへだ)。


今日までに買った本。

東京の山田書店様より(ありがとうございました)。

「名作絵物語」 中原淳一 国書刊行会 淳一文庫

 どうでもいいんだけど「えものがたり」と打ち込んだら「エモノが足り(ん)」
 と変換された(-_-)。私は飢えたビーストじゃない…。

同、BOOKFIELD様より(ありがとうございました)。

「卒業写真 MEIMU傑作集」 MEIMU 角川書店 コンプ

 タイムトリップもの、ということで某サイトで話題になっていたので
 読んでみたくなったのです(^_^; 
 なかなか感じがよくて可愛らしいお話でよかったです。

オークションです(ありがとうございました)。

「続・時をかける少女」 石山透 鶴書房盛光社 SFベストセラーズ

 とってもうれしいです、写真がいい…。
  NHK少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」の原作は筒井康隆氏の
 「時をかける少女」ですがこれは「タイムトラベラー」を脚本化し
 「続・タイムトラベラー」の脚本(原作)も書いた石山透氏本人による
  ノベライゼーション。言わば石山オリジナル「時をかける少女」。
 冒頭に寄せられている筒井先生の序文も温かさがこもっていていいですね〜

新刊。

「毒舌精神科医の愛の言葉」 オズワルド・T・プラット&スコット・ディッカード 東京書籍

 帯に「アンチ癒し系」と書いてあります(^^;
 実は昔からどうしてこういう本がないのか不思議でした。
 さぁ、読んで一緒にいやな気分になりましょう(!!)
(いや、実はそれほどいやな気分になってないんだけどね、^.^;)


さて、皆さんにはお話していませんでしたが、実は私たち、引っ越すことに
なりました。(うわー!!)
それが、なんとここにいるのは今月いっぱいで、9月2日が引越しの日なので
色々とタイムリミットが迫ってきている状態です。
通信の環境としては、8月いっぱいは繋がっていますが、(厳密に言うと9/1まで)
もうそろそろ更新できなくなると思います。
移動してからの環境としては、これを機にブロードバンドにしたいと思っているの
ですが、これが整うまではテレホーダイか何かを使わなきゃいけない、それでその
テレホが使えるようになるのが9月終りからなんだって(^o^;
そんな訳で当ホームページもちょっとの間お休みをいただきます。
トップページにもいずれ正式に告知すると思いますが、そのような事情ですので、
どうぞご了解下さい。
もちろん掲示板などはそのままですので、管理人が頻繁にアクセスはできないかも
しれないけどチェックしてみてね。
少しさみしいですけど、また時満ちたらお会いしましょう(^_^)。

ああ、行く前に「宝物」と「鮫」をもう一回ぐらいアップしたかった。
(つーか映画のページは!? ああっああっ )。
というかちゃんと引越しできるかを心配すべきだろうか(間に合うのか!?)
まとにかく、頑張ります(^^;;;;;;;;

戻る