少し昨日の補足と訂正

2001/10/11

皆さんお元気ですか?えれです
少し昨日の話題の補足と訂正をさせていただきます。
タイガー・ジェット・シンはインド出身のレスラーだそうです。
インドでは80パーセントの方々がヒンズー教徒です。
(いや、ジェット・シンの信教についてまでは知りませんが、
確か戦いの前に祈りを捧げていたような??)

ちなみにパキスタンというのは英国のインドへの植民地支配が
終った時、英領インドのイスラム教徒が多い地域が独立した国です。
で、すごくおおざっぱに言うと二つはずっと対立しています。

でもやはり厳密な区別というのはなかなかつきません。
(というか今もついていくのがやっと ーoー;)
けれど、異文化受容の際、何もかもごっちゃにしてしまう、という
雰囲気はお分かり頂けたと思いますので、間違いも含めて前の記事は
残しておきますね。

(タイガー・ジェット・シンに関してはその他も面白い情報を教えて
いただきました。質問に答えて下さって本当に感謝します!!)

戻る