詳細情報です

タイトル愛でなく]U
著者獸木野生(伸たまき)
出版社新書館
コミックスウィングス
初版発行日2000/12/10
版刷
サイズB6
ジャンルコミック
コメント今世紀中に終るのかとどっかで言ってしまった(陳謝^^;)パームの「愛でなく」もとうとう終了です。
この改名にはびっくりしましたが…一瞬伸先生はお亡くなりになって(ゴメンナサイーー;)アシスタントのどなたかが引き継いで描いたのかな?とか色々思いました。(連載誌を読んでいないので)
本人と分ってからもよりによってこんな野獣降臨みたいな名前ー!!(しかも”獣”っていう字”獸”だし)とか考えましたが、一応公式HPを見に行ってそういう事情なら仕方がないかな、と。(でもびっくりするよ。)
私はシャマンというのは自分でも生まれる所や時を選べずに現出してくると思っていて、(特に現代においては)その時と場所によって最も理想的な表現方法も違うんだろうと思っている。だから漫画家になってしまうというのもありで、だけど中には実際自分は神様のお近づきであるよというようなことを言い出す人たちもいて、(注・伸先生が自分をそう言ってる訳じゃないよ)いつも自分はそういう時どうしていいか分らず作品とその人とは切り離して考える、という曖昧な一時保留でそのことはやりすごしてきた。
でも伸さんは(もう獸木先生ですね)間違いなくこの人はその(シャマンの)一人だと思うことがあって、やっぱり作品が描かれる限り読みたいのです。
取りあえず今月末出るという短編集(単行本未収録作品がいっぱい載るみたい)を楽しみにしています(^_^)〔2000/12/14 「つれづれ」より〕
持ち主えれ
画像
なし