詳細情報です

タイトル中原淳一の幸せな食卓
著者中原淳一
出版社集英社
コミックス集英社BE文庫
初版発行日2003/9/24
版刷1
サイズ文庫
ジャンル関連本
コメント こういう本、欲しかった(^_^;。
 さて、『三月』の目次の中にある「ひな祭りのお客のために」はまさしく「ひまわり」創刊二号に載っている記事なのですが、わたし「ひまわり」を手に入れた当時(10年くらい前)メニューを再現しようと試みまして……めげた。「配給のパイ缶」というところで。
 あとずっと「ズルチン」はゼラチンのことだと思っていたのですが甘味料のことだったんですね。ちなみにこのページに使われている和服の女の子のイラストは同レシピの載ったひまわり二号掲載の短編小説「エデンの実」(この話がね、好きなのよ〜)の挿し絵です。
持ち主えれ
画像