詳細情報です

タイトル高円寺あたり@
著者西谷祥子
出版社集英社
コミックス集英社漫画文庫
初版発行日S57/1/25
版刷1
サイズ文庫
ジャンルコミック
コメント …ヒロインを取り巻く人々の身勝手さにふつふつっと来るので体には悪い。だが当時こういう考え方(末端に至るキャラクターのまでの)をしても全く一般的には非難されなかったんだろうということはよく分かる。多分これが現実なんだ、普段は忘れようとしても、多分…。
 あとこのヒーロー交代劇(つまりカッコイイと思っていた奴が実は全く頼りにならぬ流されやすい男で、いけ好かないと思っていた人物が真の協力者だった)というのはよくあるんだろうけどお見事。他にも色々考えさせられることはあるんだけど、女人の道よなぜ険し、というかね、今も完全に良い訳じゃないけど隔世の感があるです。〔2000/10/18 「つれづれ」より〕
持ち主えれ
画像
なし