詳細情報です

タイトルご町内のミナさん!@
著者河あきら
出版社少年画報社
コミックスMAY’s BESTS
初版発行日H8/10/1
版刷
サイズB6
ジャンルコミック
コメント河先生の本には昔から悪…というか、どう言ったらいいのかな、「悪い人」じゃ変だしな、(^^; まぁそういう存在が出てきて、(「ワル」というのも出てきますがこっちの方じゃないです) 巨悪というのでないけど、巨悪より無くなるのが難しいだろう人間の部分、ねたみとか差別とか偏見とか……全てを自分に都合よく考えようとするあまり生じる、他者を優先しない発想というのかな、そういう人間に主人公たちが苦しめられたり追いつめられたり…そういうのを読むのが非常に苦しい時がある。でも絶対にこういう話は河先生にしか描けない訳で、いい人しか出てこない話の良さというのもあるけれど、やっぱり自戒も込めて、物の見方を色々に切り取って見せてくれる河先生の話が好きだ。
〔2000/5/26 「つれづれ」より〕
持ち主えれ
画像
なし