TOP文言集 〜想い出ごろごろ〜

2005/2/1

トップを飾ってくれた「ひとこと」たちです。
最新は一ヶ月前までのものが表示されます。
日付隣のカッコ内はこのページにアップ時につけたものです。

〜2005〜

・しばらくの間、TOPは固定にさせて頂きます。
お読みくださった皆さん、本当にありがとうございました。


6/13(最近気になる人)
もし世界中の人がレーザーラモン住谷だったら…
…私もレーザーラモン住谷だろう。 

6/2
最近「岡崎友紀」とか『奥さまは18才』とか言っても通じない…。
『赤い』シリーズが復活しますがここらへんもリメイクして欲しいです。


・さぼりぐせのついた5月。しかし風太くんには心がなごみました。

5/19(前にチャックが…。)
千葉市動物公園は直立レッサーパンダの風太くん。
多くの人と同じように私も着ぐるみかと思いました。

5/18(ちょっと配偶者のことをよそで言ったんですね。そのこと^^;々)
今日の愛の(?)言葉。
「俺は君の著作権だから」。
(せめて著作物ではないかと…) 

5/16
キャットフードを安いのにかえたら
猫が三倍飯をかっ食らうようになり、
結局コストパフォーマンスは同じという事になりました。 

5/15(元ネタは気配)
♪夏の毛生えに、気づいて…

5/12(メンバーでないかたもお立ち寄り下さい。私でよければ招待状出します。)
少し前からですが「ミクシィ」はじめました。
ニックネームはそのまま“えれ”です。こけしののった本棚の写真が目印になると思います。
ミクシィメンバーの方はもし良かったら気軽にお立ち寄りくださいね。

5/11
GW疲れ? 風邪で外に出られません。
明日は温かい日だとよいなぁ。


・4月 GWをひかえて中々忙しく、4月はお休みしました。

・3月 引き続き体調不良。色々予定がつぶれて残念だった。

3/31
猫を見ていてふと思う。もしこのこが二十年生きたら、
人生の還暦近くまでを共にすることになる。
実際それくらい長生きして欲しいんだけどね。
もうすぐうちの猫も1歳です。

3/29
体調が悪いときの楽しみ…それは治った時食べるもののリストを頭で考えること。
焼きそば、あんかけスパゲティ、焼き鳥、モツ煮…
徹底的に庶民な私。
(くそー、本当に食いまくったるからなー。) 

3/27
えれは愛・地球博を応援しています。
(いや、特に何かしているという訳ではないのですが、、) 

3/22
小さな子が「ご無体なー」、「ご無体なー」と言っていた。
よく聞いたら「重たいなー」だった。 

3/21
今日はシンク磨き。そして映画鑑賞!(^o^)

3/20
今日はお洗濯です。
(福岡の皆さん大丈夫ですか。とても心配しています。)

3/19
三連休はお風呂掃除をしよう!!
(涙。) 

3/18
次は何の写真にしようか考え中。

3/13
わたしの理想のタイプは
下りのエスカレーターを
上までかけのぼってこられるような人かな…。
(自分でできないから)

3/12
「ブリジット・ジョーンズの日記」の試写会は
すごい勢いではずれたみたいです。(^^;)
残念!

3/8
試写会に行きました。
手ぶれ画面にちょい酔い。

3/7
私は『電車男』には大倉孝二さんがいいと思っていたのですが…
色んな考え方があるんですね…。 

3/4
『春の雪』映画化!
色々言いたい人はいるだろーなー。 


・2月 体調を崩しがちだったこの月はトップもさぼりがち。

2/26(冗談ですよ)
いつか田舎に白い家を建てるんだ…。

2/25(かなりショックでした。そのうち荒川区の『ぬりえ美術館』にぜひ足を運びたいと思います。)
蔦谷喜一さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

2/23(そういう時ありませんか?)
頭が痛くっても本を読みたい。
私はわがままもの。

2/16(『惑星』は名曲ですな)
「隠密同心」と言おうとして、なぜか
「ドーベルマン侍」と言っていました。

2/15
日曜日、やっと初詣に行きました!
氏神様、今年もよろしくお願いします。

2/14
月曜日の一週間後は月曜日か、火曜日か?
どーしよーもないことで悩んでいる私…。 

2/7(持っているそうです。あと気になるのは船舶免許。)
どうでもいいことだがブラック・ジャックは
運転免許はちゃんと持っているのだろうか。
(つーか持っているにせよ書き換えとかに行っているのか…?) 

2/5
デジカメの調子が悪いです…
そんなに困らないだろうと思っていたらこれが意外な所で影響あるんだな。
したがって下のチョコの写真(2月TOPの写真)は昔撮り貯めといたやつ。
早く何とかしなければ… 

2/4
QRコードにも対応しました!
(ウソです) 

2/3
耳の裏まで寒いんだ。

2/1(大寒波でしたね)
大人も風の子
(でも寒い…。) 


・1月 明けて2005年。あまり代わり映えもせず始まるのだ。

1/30
明日から寒くなるそうですね。
お散歩したかったのになぁ…。
皆さんも体調は十分にお気をつけ下さいね。 

1/26
おでんが美味しい季節ですね。
コンビニのおでん、おでん屋さんのおでん、どちらも愛してます。

1/25
満を持して?『シャーロットのおくりもの』ダコタ・ファニングちゃん主演で映画化。
意外にもこれまで実写映像化はなかったんですね。
でもファニングちゃんはシャーロットの役ではないと思います、多分。

1/24(ゴーカートを置いてる遊園地って少ない気がする)

よみうりランドでゴーカートに乗りたいです。
ほぼ今年の目標です。

1/23(でも来年も迷うんだろうなぁ…)

来年は絶対買うぞ、福袋
(まだ後悔してる…) 

1/22
“ラブラブでっか?”“ぼちぼちでんな”

1/21
家の中を、おにぎり顔の小大仏のような生き物が歩き回っている。
ウチのねこだ…。 

1/20(いいと言われる事は何でも試してしまう私だった)

ついに三色(私のは四色だけど)ボールペンを買いました。
先入観ずっ飛ばして、楽しい〜〜!

1/19
TV版はついに見られなかったけれど、
映画版『冬ソナ』はぜひ見に行きたいと思っています。 

1/18
陸上自衛隊のストラップが届きました。
以前アンケートに答えた謝礼だと思うけど、
こんなのも作っているのね…。 


ファイルのトラブルのためこの間お休み。


1/9(はい、もちろんその日の内に一気読みしましたともさ。で毎晩ちびちび読む)

ついに『ブラック・ジャック』全巻購入。
一冬楽しめるかな? 

1/1(お正月のごあいさつ)

昨年はひとかたならぬお世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
えれ

〜2004〜

・12月 04年も終わりさ12月〜どーんな一言12月〜♪

12/27(本当らしいです。こうなったら色々キャスティングを想像して楽しみましょう!)
祝・『笑う大天使』映画化。
しかし…本当か? 本当なのか!? 

12/24
家族の誕生日だったので、バースディ・ケーキを食べました。
注文してあったクリスマス・ケーキも食べました。
クリスマス・イブ、家族がクリスマス・ケーキを買ってきました。
そしてクリスマス…

12/22
うちの猫に「あごひげ」が生えてきました。
何やら思春期の予感…。 

12/21
ひとあしお先に『ネバーランド』を観てきました。
「ピーター・パン」誕生秘話を描いた作品です。
涙腺の弱いかたは要注意です。 

12/20
君はクマより美しい。

12/17
もうすぐクリスマスですね。
でも、私の目はすでにお正月を見ています。
なんて、なんの準備もできていないだけなんだよぅ。

12/15(評価が真っ二つに割れている今作。とにかく私は大好きなんだけれども…)

『カンフー・ハッスル』の試写会に行ってきました。
(入場チェックの厳しさにびっくり!)
しかしチャウ・シンチーみたいな人、私は好きだなぁ。

12/14(購入しました! ケース入りの文庫セットです(^^)枕元において毎晩見てます〜)

『ブラック・ジャック』全巻購入を決意するも決行できない日々。
一体どの版で買えばよいのか、どうやって運ぶのか…。
(今回ばかりはネットで買いたくないの) 

12/11(『王の帰還』は今後公開されるという未公開部分40分追加バージョンを見られたら
見に行きたいと思います。しかしただでさえ長いのに40分追加とは…)

ついに『ナルニア国物語』も映画化!
楽しみですなぁ。
と言いつつまだ『王の帰還』を見ていない私なのでした(^^; 

12/10
ティッシュの箱が伏せて置いてある家には猫がいる。
間違いない。
(しかしねこネタが続いちゃったなー)

12/9
ネコまで愛して

12/8
うちのネコは時々疑問形で鳴く。
「んー?」「んー?」
わたしはこれを聞く度にこの子の疑問に答えてくれる 
世界の答はあるのだろうかと思う。
すべてのいきものにさちあれ。

12/6
オデコにこぶができた。
観音開きのドアの右を引いたら、
反動で左が開きそれが私の眉間を直撃したのだった。 
外出直前のことで私はそのまま外に。
痛かった。
まぁこうしてネタにできたんだからいいかとも思う…。 

12/5
♪まっかなお鼻のクリスマス〜♪

12/4(正しくはナタリー・ワイズのライブに行ったのですが、
ちょっと言葉遊びをしてみました。)

ライブに行ってきました。
ナタリーはいずこ。
なんつって。

12/3
師走ですなぁ。

12/2(気づいてしまった)

似ているもの。
「お味はいかが」と「オヤジはいかが」

・11月 なんとなく自粛気分だった11月は、月後半から。

11/30(使い途があるのは分かるが300万という響きが何か超現実的かつ
具体的。とりあえずこれだけあればピノコと二人安心という額??)

ものの本によるとブラック・ジャックの総稼ぎ高は100億ドル。
しかし預金は300万円しかないそうだ。
なにゆえに…。あっちょんぶりけー!! 

11/28(今度は絶対買ってみよう)
うちの近所にも焼きイモ屋さんの車がよく通ります。
でも恥ずかしくてまだ買ったことはないんですけどね(^_^; 

11/27
幸福はあったかい茶色の仔ネコ。

11/26
「プリンぐらいええやんけ(T_T)。」
(うちの家族はダイエット中) 

11/23
シュタイフの樋口一葉ベアというのを見てきました。
さすがに可愛かったです(^_^)。 

11/22
今日もいい元気。

11/21
クリスマスケーキの予約をしてきました。
そのへんはぬかりありません。

11/19
寒くなってきました。
無理しないで頑張ろー。 


・10月

10月分のファイルをなくしてしまいました(涙)。
という訳でこの月はお休みです、とほほ…。


・9月 そろそろ風が冷たくなりはじめましたね。

9/29
急に寒くなりました。皆さん体調はいかがですか? 

9/26(うちのねこは微妙なお年頃なのです)
おとニャでもない〜♪
仔ニャでもない〜♪

9/24
久しぶりにフィルムカメラを使いました。
撮り方をすっかり忘れていました。

9/22(添い寝してくれたからいいか…)
お腹が痛くて二日ほど寝ていました。
猫ナースは何もしてくれませんでした。

9/20(まぁ自分の中でそういうことにしている)
鼻の頭の皮がむけたので、今日から秋です。 

9/16
トム・クルーズと握手がしたいかというと、してくれるんならしてもいいけど、などと、 
不埒なことを考えるワタシ。 

9/11
うちのネコが生後四ヶ月にして、この猫種の
成猫の平均体重2kgを突破してしまいました。
すくすく育てすぎました…… 

9/10(豆かんも大好物です。)
スイカは食べてないけど、今年はあんみつ百杯くらい食べました。

9/7
今年も冷麺にのったスイカしか食べなかったなぁ…。 

9/6(9月6日は大江千里氏のバースディです。)
千里くんお誕生日おめでとうございます。

9/2
リラクゼーションに行きました。
あまりの気持ちよさに荷物を何もかも置いて帰ろうとしてしまいました。


・8月 暑さも真骨頂。

8/29(名画です)
『トゥー・ブラザーズ』を観に行きたい!
でもその前に『野生のエルザ』を観直しておきたい私なのでした。 

8/27(このかたは私たち家族の「ねこ友達」(勝手にそういうことにしている)なのです。
知人にねこの本を借りたのでお返しに別の本を貸そうとしたら、
もう持っていると言われた。悔しい。

8/18
泰山鳴動してネコ一匹。
にやーん。 

8/11(『俺は男だ!』と言ってもあんまりわかってもらえないんだろうなぁ…)
♪ さらば涙と言おう〜! 

今度の『ウォーターボーイズ2』って『俺は男だ!』に似てないか。 
いや、こんな事言って自分でもどこまで分かってもらえるか分からないのだが…。

8/10
獣医さんに、うちのネコを「おおらかな猫さんですね(^_^)」と言って頂きました。
(ワクチン注射のとき鳴かなかったから)
でもおおらかな猫ってどんな猫なの(@_@;; と、神経質な飼主の私は悩みまくっています。

8/9
私は昔映画館でやる映画の予告編が大嫌いでしたが、
今では大変好きになりました。本編が「次か、次か?」と予測する
あのスリリングさがたまりません。
(永遠に本編が始まらないような気になるときもありますが。)

8/5
皆さんお元気ですか? えれです。(^_^)/
夏休みを頂きます。8月5日〜8日までお休みいたします。
皆さまもお元気でお過ごし下さい(^^)。。

8/3
『納涼千里天国』に行って参りました。
確かに「納涼」だけど暑かった…。

8/2(やはりダメな会話。でもこの近所の花火大会は本当に綺麗でした。
 花火大会〜!!
「まるで火の玉みたいにのぼっていくねぇ(^o^)」
火の玉でしょ…。

8/1(実話)
もう二十年近く前の話。
私のお父さんは、飼い猫が近所のいけすから頂いてきた
うなぎの処分に困って、近所の人にやってしまいました。


・7月 気温もヒートアップ!

7/30(まあ相好がくずれるばかり)
ネコに家をのっとられたような気のする今日この頃。
でも可愛いのでゆるす。
(それがいかんのだ〜) 

7/28
久しぶりにドリンク剤を飲んでしまいました。
こうまで暑いとな…。 

7/27
キャットフードはたくさんあるのに、
米びつはカラ。
(よくあるよねそういう事…) 

7/26
「どうしてぶつけちゃったの?」
「そこにドアがあるから…。」 

7/24
縁側に置いてある、三ツ矢サイダーのような。

7/23
バカまっしぐら。 

7/20(結局通販で買ったー。面白かったけどこのときの事は忘れられないな^^;)
「あの…『最驚! ガッツ伝説』を探してるんですけど…」
「承知しました、『最驚! ガッツ伝説』ですね。店長! 『最驚! ガッツ伝説』在庫お願いします!!」
「了解、『最驚! ガッツ伝説』在庫〜!!」
「…お客様申し訳ありません、『最驚! ガッツ伝説』は只今あいにく品切れで…」

…あんたらあたしを痛ぶっとんのかい!! 

7/18
続くリメイク・ブーム。
私は「パーマン」実写化希望です。 

7/16
ねこはなんにも言わないけれど
このこがいるといやされる。

7/14
似ているもの。
「極上の休日」と「返上の休日」
二番目はイヤですね(^^; 

7/12
似ているもの。
「美しい青春」と「美味しい春巻」
さ〜、どっちがどっちか分からなくなってきますよ〜 

7/10
昨日のキスには感激しました。
日本人みんなこうなるべきだよ、うん。 

7/9(まだ全部移動できてない^^;)
いつもここに書いている文言を、「TOP文言集〜想い出ごろごろ」に
まとめました。まだ03年の6月分しかありませんが、ご興味のあるかたは、
下の「過去のトップ文言集へ」からはいってみてください。
よろしくお願いいたします。 

7/8(下のほうにもありますように猫を飼い始めました。
奴に振り回される日々の始まりです)
仔猫をこねこね

7/7
『一千万年銀河』が頭をめぐる、そんな七夕。

7/6(ばれてしまったわね。)
「ぼくクワガタがすき。君は?」
「あたしダンバイン」 

7/4
マーロン・ブランド氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

7/2(画面を見てただけですけどね^^;)
うちの猫は『ハリー・ポッター』を観る。

7/1(一応七夕ねた。)
願いごとはなんですか。


・6月 色んな変化がありました。

6/28
キャットフードをつい食べてみてしまいました。
ツナ缶みたいで、あまり違和感はなかったですよ(^^;;;

6/26
ちょっと早いですがトップページ更新。 

6/25
「もうお止しになって!! そんなことおっしゃるのは!」
「いやまだ何も言ってないけど…」 

6/24
緑色の花、というのが最近人気だそうです。
存外美しいのですよこれが。 

6/23(とにかくダメな会話)
自販機前にて。
「あー、暑いからお茶買お。どれがいい?」
「ん〜〜〜、あれだ、太郎衛門。」
勝手な新商品開発はやめましょう。(分かるけど) 

6/22
♪いいとこ似せたいその割に
悪いとこだけよく似ちゃう♪

6/20(のちにこの猫がうちのねことなります。)
ペットショップで仔猫を抱かせてもらいました。
(動物の生体販売についての議論は今おいとかせて下さい。
香港や中国……あれは用向きが違いますから)
何度やってもよじのぼられて首の後ろに乗ってしまいます。
コブラを首に巻いてる人がいますが、もう、あの状態。
私の首には焼き鳥の匂いでもついていたんでしょうか…。

6/18(ダメな会話再び)
「うちの犬おっぱいが一個陥没乳でさ」
「うん」 
「仔犬が八匹生まれたらどうしようと思ってたけどそういうことなくてよかった」
「そのときはあなたがあげれば良かったんじゃないの?(^_^)」
「ええっ、ええっっ、あたし!? この子はあたしのお乳で育てたから
よそにはやらないって!? そんな、だめだよ!!」
いやあの、そういう意味じゃなくて…(哺乳瓶とか…)

6/17
「サントリーぬりえ麦茶」。
よいものができたのう。(全柄集めるぞ)

6/15
プリンターと間違えて、キンチョーリキッドのコードを差し込んで、
ずっと待っていたわたし。

6/14(本末転倒というか)
最近、懸賞が好きなのかハガキを書くのが好きなのか
わからなくなってきました。

6/11 
大谷育江さんの声で
ぜひ『セカチュウ』と言っていただきたい。

6/9
金星みました。(ネット中継で)
どことなく「ヤゴ」のようだった(^^;

6/8
今日は「金星トランジット」というのがあるそうですよ(^_^)。

6/7
乙女とおたくの二枚看板が、時々無性につらくてね…。

6/5
水道水にペンキ流入って…
誰が見ても「ペンギン」流入って思うよな。
えっ 思わない?(@_@)

6/3(この為に『〜マウンテン』は見るのを断念しました。いやほんと。)
ジュード・ロウの頭ばかりが気になって、もうダメーッ!!
王様の耳はロバの耳ー!!
(ああ神様、えれ、やっと言えました〜・涙)

6/1(サイトオープンから一年でした。再びになりますが本当にありがとうございます)
気がつけば1周年。
皆さんありがとうございます。

・5月 暑〜い季節の始まりです

5/31(今年は本当に暑かったです)
暑くて皆討ち死に。

5/29(好きだからいいけどね)
「ケーキ食べ行かない?」と言って連れて行かれたのは、
「桂花(ケイカ)ラーメン」でした。

5/28
実は「キューティー・ハニー」がもんのすごく見たいのだ。
変わるわよん。

5/27
内助の功 無いじょの功

5/24
「誰も知らない」はオリエンタルな日本でなく
普通の現代物が注目を集めたことが
意義深いと思う。

5/23
振り返れば今月も『死語』大連発です。

5/22(風情あるですよ、あれ)
焼酎のまないのに「焼酎サーバー」は欲しいわたし。

5/19(本当に知らなかった)
知らなかったよ…
ジェット・リーがリー・リンチェイだったなんて。
(あまりにびっくりしたのでごはんを食べるのも忘れてしまいました!)

5/18
裏にゴジラとエビラが出ました。
プチシューの取り合いでケンカをはじめたので、
なだめすかして帰ってもらいました。

5/17(深夜のもらいラーメンってなんであんなに美味いんでしょうね)
夜食は罪の味。

5/14
ついに「花咲けmee!」を買った。 
(払うばかりの人生なのだった。)
でもこれはかわゆき優れもの。
パソコンデスクで抱いていると姿勢もよくなるし、
座らせておくと私の代りに記事も書いてくれるのだった。
うそだミー。

5/11
しかくい顔のまるい子よ

5/10(湖の女神再び!?)
「そなたの落とした斧はこの『マイナスイオン低反発UVカット』ですね」
「おそれながらそういうものでは…」
「お前、女神にはむかう気かい!?」
「め、めっそうもございません!」
「よろしい」
「(なんなんだろうこの人…?)」

・4月

4/26
もうすぐ五月ですね。
「邪気っぱら〜い!!」
と言いながら掃除します。

4/23(何気なく言ったひとことでしたがのちに本当に『いかレスラー』という映画が作られて
いることが判明!びっくりした。)

「あたしあれ見逃しちゃったから観たいんだよね いかレスラー。」

えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー 

えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー 

えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー 

えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー 

えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー 

えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー えびボクサー 

えびボクサーだったーー!!!! (恥)。 

4/22(どこかの沖でサメが打ち上げられた、という日でした。
ちなみに夏休み中もこのコーナーすんごくヒット数が高くなります。
ごめんなさいです、はい。)
昨日は『鮫図鑑』のヒットが多かった。
(ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい。)

4/21
ひょんなことからビクトリア夫人と同じ誕生日であることが判明した。
多分ベッカム氏はただで済んで(あるいは済まされることは)ないであろう。 

4/20
今年のたいやきもこれがさいごかのう…ムグムグ(-〜-)*(←飛ぶあんこ)

4/13(大好きでした。『カリキュラマシーン』)
もしもピアノがひけたなら…
ホテルのロビーで「カリキュラマシーンのテーマ」をひきまくりたい。

4/12(やはりしつこかった)
日本の中心で、愛をさけぶ。
(やっぱりアネックスのところかな?
ところでこのネタちょっとしつこかったかな?) 

4/11
日本の中心で、愛をさけぶ。
(いや、ハーレーダビッドソンのあたりかも知れない?) 

4/10
日本の中心で、愛をさけぶ。
(ヒ、ヒマラヤ美術館あたりかな?) 

4/9
日本の中心で、愛をさけぶ。
(ナ、ナナちゃんの足の下あたりかな?) 

4/8
日本の中心で、愛をさけぶ。
(な、名古屋あたりかな?) 

4/7(私はかなり長い間ぺ・ヨンジュンはサッカーの選手だと思ってました。)
星の王子様と笑顔の王子様。

4/3
プリンを作るなべも味噌汁を作るなべも一緒なのは問題だろうか。 

4/2(前日4月1日はエイプリル・フールでした。)
 ヤギはね、大きくなるとみんな
お尻に恐ろしい薬をいれられちゃうんだよ(涙)。


・3月(春の息吹は?)

3/29(多分トムとペネロペの破局の話だと思うんだけどちょっと分からない)
 ハリウッドの「永遠」が五年間だというのは
 本当の話なんですね…(ー_ー; 

3/28(3月のトップページの写真の話ですね)
 手前にあるのはグリンピースです。決まってるじゃないですか! 

3/27(ダメな会話その2)
「このやぎ、小さいけどもう大人なんだって」
「へえ、じゃあ子も産めるの?」
「肛門を埋める……!?」 
「………?」 
「…」 
「…」 
: 

3/26(本当に深く考えないで下さい)
 遅く起きた夜は…。
(あまり深く考えないで下さい)

3/25(このサイトの知的な雰囲気が下がるなぁ。元々ないけど)
 「あなたが落としたのはこの巨乳ちゃんですか?それともこちらの巨乳ちゃんですか?」
 「いえ、そこの貧乳女です」

3/24(そういう食べ物ってあると思います)
 酢豚のパイナップルは好きでも、ポテサラのりんごは許せまへんな。
  (譲りませんよ私は、ええ)

3/23(しょっちゅうですね。水曜あたりからあやしくなります。)
 また曜日を間違えた…

3/22
 さよならだけが人生さ

3/21(実は『イノセンス』なんだかんだで見られなかった。)
 ♪わたしは夢みる球体関節人形(イノセンス見ました?)

3/20(ダメな会話その1)
 「ねえ、あれどうだった? えーとほらあれ…『天国と地獄』!」
  …それを言うなら『天国の本屋』だろう…
    (運動会かよ)

3/19
 世界の中心で「ムリ!」と叫ぶ。
  (あんな運動できません)

3/18(表玄関と別コーナーのヒット数が逆転してるから…人生こんなもんです。)
 その数とその数の違いについては、あまり気にしないで下さい。

3/17(TOP文言最長かと思います。)
 妄想竹の奥深く 妄想パンダが住んでいる。
お風呂に入るその度に 「ぶちとれたら」と気にしてる。
それを見ていた白クマが ぺんきを塗ってナンパした。
可愛いパンダをナンパした。
お風呂に入れてあらびっくり
「パンダじゃなくて白クマさん?」
「実はそうなのパン子ちゃん。ぶちが取れても平気だよ」
可愛い二人は幸せに。遺伝学だって何のその。
やや複雑なぶちぶちの 可愛い子グマができました。

3/16
 電車の中で「言うこと聞かないとチューするよ!!」
と言っているお母さんを見ました。
いい子育て方だなぁと思ったのですが、
あれは「注意するよ!!」と言っていたんですね。
(でも私はチューしよう。)

3/15(通ってくれたらなおうれしいが)
 『ふつりずむ』、は一見さん大歓迎です。

3/14(結構恥ずかしいですよ)
 いまだにのりピー語を使ってしまうわたし。

3/12(『じゃりン子チエ』の名ゼリフから。)
 「チエ、テツやのうてお父はんと言わなあきまへんよ」
(いや、なつかしくてつい…)

3/10 (エンブリヨっていのは未だにラストを見ていない(親に寝かされたので)
おっそろしい映画です。)
 アバターのペットがすくすくとすごい勢いで育っております。
まるでエンブリヨのごとくに…

3/9
 今「ブラザー・ベア」ちゅう映画をやってますが
何でか私はこれを実写だと思い込んでいたのね。 
(そりゃ無茶な。)
多分こないだ「ベアーズ・キス」という映画を見たからだと思います。 
こちらは間違いなく実写です。

3/8(紅茶のCMのお話です。今でも名曲だと思います)
 最近で一番びっくりしたのは「あんまりソワソワしないで♪」ですかね。

3/7(多分そんなことはないと思う)
 こいのぼりをしまい忘れると、おムコに行けないんだよ。

3/6
 ∝。。。  ∝。。。∝。。。   おさかな 

3/5
 「私がマスクをしている理由がわかるか。」
            −シャア・アズナブル
  …花粉症ですか?

3/4
 TVのスタジオで手酌で白酒を飲みだした女性アナがいた。
びっくりした。(でもそんな人大好き)

3/3(のちに本物の猫が来るのだが)
 笑うようになっちゃったよ…(某Yアバターで猫飼ってます。)

3/2
 私の彼は左ワキ。(人面瘡?)

3/1
 ひなあられもないすがたで

・2月(二月如月。もうすぐ雪解け)

2/25(いや、いつも曜日を間違え、日を取り違え…私はばーちゃんか!いや、ばーちゃんでも
もっとしっかりしているだろう!!)
来週から三月だよと言われて、すごくびっくりしました。
(時間の止まっている私)

2/23(上下二つは「ブラックジャックによろしく」第8巻最終話『若者たち』からの連想でした。)
♪ 君のゆくみちは 希望へと、続く…

2/22
♪ 君のゆくみちは はてしなく、遠い…

2/21(そう思った人いないのかなぁ)
『サンダーバード』実写日本語吹き替え版をV6が担当。
てっきり父のジェフ・トレイシー役はみのさんがやるものと。(ちがうちがう)

2/20(とにかくいつもいっぱいいっぱいで更新しております。)
押せ押せのジリジリ。

2/19
ベッキーが宝力冴子なんてハマリすぎ!(from『エースをねらえ!』)

2/18(珈琲館も好きよん)
遠慮なく言いますが、あの、ドトールも大好きです。(家でも飲んでるし〜)

2/16(恥ずかしながら初めて買いましたー!! 口どけにうっとりしましたー!!)
今頃こんなこと言うのもなんなんですが、ゴディバのチョコって本当に美味しいんですね。

2/14(村田和美ちゃん結婚おめでとうのつもりで書いたんだがやっぱりあんまり
分かってもらえなかったみたいでした。)
雨が降っても♪ 晴れていても♪

2/13
あなたが落としたのはこの金のNO!ですか、それとも銀の…

2/12(遅まきながらこの話題作を見ました。これは本当に好きな世界です。よかったです。)
『星の声』は、一度音を消して観てから、さらに二度目を観ても、すごくいいような気がする。
伝わる、というか。

2/10(うれしいような、寂しいような…)
自分の好きな曲がCMに使われたりすると、何かビミョーな気分になりませんか。

2/7(なぜ私の好きなドラマは視聴率が悪いのかという。できれば原作が終了してから
ドラマ化したほうがよかったのでは)
え〜と今日の「君に血眼」は(いつからそんなコーナーができたんだ)
『彼女が死んじゃった』にご出演中の赤坂七恵さんです。
すごく演技がうまいのでてっきり演技畑の人だと思ったらモデルさんだって!

2/5(いや、本当に、これは死語かどうかなんて考えてたら話せない自分に気づいた!!)
いやなんです…もう、これは死語かどうかなんて悩む日々は。
(死語いこと言っちゃった。今日。)

2/4(人並にちゃんとTVだってみる。)
「僕と彼女と彼女の生きる道」
ストーリーもさることながら凛ちゃん…君に血眼。

2/1(早く復活して欲しいもんです)
試写会の後はいつも牛丼だったのになあ…。


・1月(あけて2004年。あまり進歩もなく始まる。)

1/29
誰もが思っていることだとは思いますが…
『たそがれ清兵衛』 → 『トワイライト・ザムライ』
ってそりゃないでしょ!(^^;
(アカデミー外国語映画賞ノミネート本当におめでとうございます)

1/28
今日はデューク更家にほめられるほど歩きました…!
街はバレンタイン商戦本格化ですね。

1/27
ついに亜土ちゃんCDでも復活! いや〜このムーブメントすごいわ。

1/26(骨伝導携帯のことね)
骨で聴く自信は、ありません…。

1/23(何とか画像を見つけたいと思ったのですが見つかりませんでした。
みたらきっとよく分かってもらえると思うのですが…)
あの〜某おもちゃ会社の『恋するペット ペ○ロン』てありますよね。
あれって、むかしあった某雑誌のマスコットキャラにものすごく似てるって思ったかた、いません?
(件のキャラはどちらかというとピーキャラで、色と雰囲気だけなのだが…)

1/20(本当にこう言われた)
古い話題で恐縮なんですが。
「ねえ、ほら、あの、『宮本武蔵』の作者って誰だっけ…よし…よし…吉田拓郎!?」
そうそう、僕の髪が肩まで伸びて、君と同じ長さになったら
コジロウとムサシがケッコンして、ってちがわーー!!!!

1/19(こういうタイトルの漫画があるとは知りませんでした)
大阪に、行きたいな。
ナニワ友あれ。

1/17(結局すぐに見るのをやめてしまった;;;)
またドラマネタで悪いんだが『奥様は魔女』面白かった!
はまりそう!(何たってオリジナルは国民ドラマだもんね。米国産だけど…)
でも「サマンサ」は「ありさ」でいいとして、「タバサ」は…「タバ子」?
(んな訳ないか)。

1/15(最後まで燃えました)
まさか本当にあの雰囲気でやるとは…(from『エースをねらえ!』)
でも主題歌を変えないでくれて感謝!(ゴエモンかわい〜懐かしい〜)

1/14(まぁ、「掃除」が一番大変かな)
書初め、しました?
「笑顔」「掃除」「健康」
私はこんなところかな。
全部できればいいんですけど〜

1/12(いきなり、何だ?)
愛と調和。

1/8(NHK『ちょっと待って神様』(原作:大島弓子「秋日子かく語りき」)のことです)
いけない…あおいちゃんの顔がピン子さんに見えてきた。

1/7(元ネタは「愛とはチンパンジー…ではなくて決して後悔しないこと」、だったのですが、
言い間違いの発生によりこうなりました。)
愛とは、けっして、チンパンジー。

1/6(今年こそ自分自身バージョンアップしたいものだ)
アナログなの、私〜♪
色んなところが〜〜

1/5
あ、布施明さんには感動しましたね…(ちょっと古い話題だけど紅白)

1/4(何か私利私欲にからんだことばかり書いた記憶が)
初詣に行きました。
絵馬に「世界平和」とか書けなくて済みません…。

1/3(『ブラックジャックによろしく』のスペシャルが放送されました。)
視聴率。
「古畑」に勝てたかは、う〜ん、微妙…。

1/2
おせちって、食べるののやめ時が難しいですよね…

1/1
ああっ 去年は何だか色々ありすぎて、まとめらしいまとめも(汗;)。


〜2003〜

・12月(師走。やはり記事がない)

12/29(縁起がいいと言えばいい夢なんだが。イッセーさん勝手な夢見てごめんなさい。)
夢の中で庭の木にアケビがなっていた。
なぜかイッセー尾形もなっていた。

12/26(なかなかオツよ)
一人鍋、手酌鍋、演歌を聴き〜ながら〜♪

12/23(食べ放題とか苦手かもしれません)
ケーキバイキングに行きました。(1時間一本勝負のところ)
20分後、私は皿に落とした醤油をなめていました。
(だってテーブルには醤油しかなかったから)
向いてない…全然向いてない……

12/22
人並に結婚記念日を迎えました。
半分以上残っているパスネットを失くしました。
映画館で寝てしまいました。
UFOキャッチャーで持ってる小銭を全部すりました。
私はその日某TVの星占いで順位が11位でした。
12位の人は一体今頃どんな目にあっているのだろうと思いをめぐらしました。

12/20
フィットネス器具よりマッサージチェアが欲しい。
そういう年頃になりました。

12/19
白いきょとん。(?_?)

12/15
ゆだんたゃーてき!
 …… だがや。

12/14(そそっかしいんで)
リンゴを食べるとフォークが口に刺さりませんか。
………… 刺さりませんか。

12/13
ピザを注文しました。(あの間違い探しでサイドメニューがもらえるとこね)
「間違い探しいいですか?」
「はい、どうぞ(^_^)」
「『女王さまとお呼び!』」
大変に気持ちよかったです。

12/11
指すトコどこにもなくなっちゃったらどうしますか?
(by 恐怖のタコ足配線)

12/10
シクラメンを初めて買った。
ポインセチアを初めて買った。
何だかうれしい。

12/9(いや、本当にいやなんだけどこの間海外サイトしか評価が載ってないものがあって
英語なんか全然読めないから本当に星が有難くてこれもいいかなと見直した次第です。)
作品に星をつけるのはイヤなんです。

12/8(そんな気しませんか)
ジョンも死んだ、ジョージも死んだ…
何かポールだけ100まで生きるような気がするのはいけないことですか。

12/1
「ほら、あの、何だっけ、サリンジャーの名作のさ、あれ…『ライ麦畑で……襲って』??」
悪いけど違うから。全然違うから。


・11月(やはり記事の少ない11月。町ははやクリスマスシーズン)

11/28(『白い巨頭』ネタですね。)
ところであなたは黒木瞳派?
それとも太地喜和子派?
(太地喜和子派の皆さん、シブイっすね(^^;。)

11/26(一応ひとこと、ブリジット・バルドーは動物愛護活動家として有名なんですね)
髪を短くしすぎたせいで、寒くて帽子が手放せません。
ついにリアル・ファーの帽子にまで手を出してしまいました。
バルドー様はこんな私を許してくださるでしょうか?
いや、くれんだろうなー

11/24(ダメなうなされかただ…)
連休中は、ほとんど風邪ひき三昧でした。
私はうなされて、「ここはどこ?本当に私の家!?」だの
「ケーキの準備をしろ!!」だの言いたい放題だったそうです。
本当にいい迷惑です(周りは)。

11/22(子供の強がってるところは時により可愛いとおもー)
「ふん、どうせ俺は大人げない子供さ!」
いや、子供はそんなに大人げなくてもいいと思うけどね…。

11/21(そんな身勝手な)
えーと髪を短くしすぎましたーー;(自分のせいなんだけどね)。
そんで、ワールドカップ・バレーなど見ています。やはり注目は加藤選手です。
「おめ、髪長い分がんばれやー!」などと言われのない罵声を浴びせてます。
自分より髪の長い人間はみんなテキです。

11/20
「赤鼻のトナカイ」の名前がルドルフだって知ってます?

11/18(ビートルズのアルバムを買いました)
(^o^)りみつ〜よど〜♪

11/15(上でも言ってるけど、この時、髪切りすぎちゃったのね)
「(動物学者の)千石先生は髪長くて本当にいいなぁ」)

11/14(どっちがボケでツッコミか分からないときもありますが)
「ボケとツッコミの関係って、潜在意識と顕在意識の関係に似てますよね」

11/11(モットー、かな)
one day, at a time

11/10
「選挙翌朝のぺらっぺらの新聞が何だか愛らしい…」


・10月(なんだか記事が少ない10月。夏の疲れが出ていたのだろうか?)

10/21
免許を持ってないのに、よく運転してる夢を見ます。
夢の中で「う〜ん、今日の駐車は、まっすぐ」「車庫入れ完ぺき」とか言ってます。(^^;
どういう意味なんでしょうね。

10/20(当たり前であろう)
「冬が来ると、寒くなるなって思いません?」

10/17
最近使っていなかったカバンから、未投函の懸賞はがきが大量に出てきました。
大ショックを受けつつポストに入れたよ…。私って未練がましいのよ…。

10/16
近所のカラオケスナック(ボックスではない、スナックだ、)の前を通りかかったら
中から『疾風ザブングル』の大合唱が。
思わずドア開けて覗きそうになっちゃいました。まぜて〜。

10/15
根拠がなくっちゃだめですか。

10/14
心もスポーツのように鍛えることが可能なんでしょうか?
千本ノックならぬ『心洗われるエッセイ百本読み!!』とか。
結構好きです、そういうの。

10/12
「起承転・転」

10/11
「日本映画は字幕がないから聞き逃すと大変だよね」
全然この考えに共感してもらえません。
どうして?

10/10(実はまだ見てないんだこれが。)
ケストナーの『飛ぶ教室』が(遂に)映画化ということでとてもうれしいです。
でもこういう時ってそうならそうで「できはどうなのかな?ハラハラ」なんて
勝手に心配なのよね。

10/9
「フローネ」の兄さんのフランツってかっこいいと思う?
あれから随分たつのに今だに結論がでてないよ。

10/8
「タイムマシンにお願い」
…いや、実際に過去を修正しようとすると
150万回ぐらい使わなきゃいけないんですけどね。

10/7
「明日死ぬとしたら、今日自分は何をするだろう?」 
私が出した答えは、『退行催眠で前世を知る』でした。 
でも、「明日死ぬのに前世を知ってどうするんだろう」
ともふと思いました。

10/6
「仰げばあざとし」
(どうも昨日と同ネタでごめんなさい;;)

10/5
「藍よりあざとし」

10/4
「(投函前の)懸賞はがきを見られるのは脱いだ下着を見られるくらい恥ずかしい」と言ったら
「それじゃアンタは下着をポストに入れて郵便屋さんに配ってもらって主催者さんに見て
もらってるのか」と言われました。
いや、そこまでのことは;;;;;;;;;;;;;

10/3(ローテクの 名残りもなしに 聞かさるる ウォッシュマシンの 音の佳きかな)
こんにちは、えれです。えーと、色々と物にも寿命がきまして
家電の買い替えなどおこなってるんですけど。
最近の機種のことなど何も知らないので驚いたことには皆しゃべるしゃべる、歌う歌う。
特に洗濯機!終了メロディーが、まるで浪人者のおさむらいさんが吹く
笛の音のような音がいたします。(しかも長いの、曲。)

10/2
ついに昨日火星発見!!(もっと早く見ろよ〜)
赤い!光ってる!感激!!

10/1
フォーム・オブ・ザ・セラピー


・9月

9/30(やる気が出なかったのであろう)
灰色テンション

9/29(本当にこう言われた)
「言っちゃおしまいな事とおしまいじゃない事があるぞ!!」
「?」

9/28(私はこの時この世の終わりが来たと思ってZを見るのをやめました)
「フォウ・ムラサメのことを思うだけで涙が出てきます」

9/26
スパゲティ屋さんで、レディースランチを頼んだら何故かメンズランチが、(汗)
手伝ってもらって完食したものの、今も謎。

9/25(冗談です)
あーもう、メロンパンあきた、ウニ入れろ、ウニ!!

9/23 
「私の愛したデロンギ」
(そろそろ押し入れから出ようね、秋だし)

9/21(今も大して変わらんが)
「将来はピグミーマーモセットに生まれ変わりたいです」
 (*注・ピグミーマーモセット…それは、人生の大変な所の大部分をオスが担当するサル。)

9/20(ナタリー・ワイズのほうね)
昨日高野さんのライブに行っってきたのよ。

9/19
人生苦もありゃ、苦もあるさ〜
(そりゃヤだな。)

9/18
「ズボラな瞳で見つめてる」

9/17(謎だ)
ゴルゴ13の世界には、貧乳のひととかはいないのだろうか。

9/16(王子さまの働かせすぎには注意しましょう)
ちょっと〜、王子さま〜、
    コンビニ行ってきて〜〜

9/15(弱いもんに負ける私)
ペットショップでチワワに吠えられた。

9/14
歯の治療で、熱が抜けません。いやはやはや。

9/13(100円オンリーの自販機の前で)
「あなたは運命的な出会いをするでしょう」(by 今日の星占い)
私が目が合ったのはATMの修理に来てたおじちゃんだけだが。

9/12
「恐怖!重複おかずのワナ!!」
すみません、ちょっと言ってみたかったもんで。
そういう時ってありませんか?(ってどういう時だ〜)

9/11(内緒ね)
キスして静電気飛んだことありますか?

9/10(ブラよろのコーナーの関連で書きました)
ふん、この医者頭!

9/9
忘れたコロニー ドアを叩いて

9/8 
でんぐりがえってそのまんま。

9/7(みんなぬれた手でTVを触るのは気をつけてね。私も気をつけます。今度から本当に。)
「わたし昨日感電したの」

9/6(主演男優はお亡くなりになったそうです。心より冥福をお祈りいたします)
『ベアーズ・キス』という映画を見てきました。(残念ながら東京は本日まで)
サーカスの熊が夜になると人間に変身して…というクマ好きにはたまらない映画ですが、
主演の人はさすがにクマっぽかったです。

9/5(妄想的心配性なので)
なにごとも、「そうなってから」かんがえましょう。

9/4(好きなんですよね)
あなたとともに歩きたい、ホームセンター。

9/3
「読書の森」は、素敵な愛毒書のコーナーです。
(みんなそれぐらい面白いということで…)

9/2
乙女の祈り。
なむ〜
(いや違う、とっても違う・汗)

9/1(っていうか答えられないっていうか,,,)
「人の期待にゃ、答えません。」



・8月

8/31(「こわい+かわゆい」でこわゆい。何となくマイ・ブームだった。)
「こわゆい?」

8/30(総合サイトが閉まってしまいました。今までありがとう)
「ネットコムさが」(佐賀県内BB系ポータルサイト)さま、
いつ見てもなんど見ても「ネットムコさがし」に見えるのですが…。
こんなところでゆってごめんね。

8/29(今はハル・ベリー。髪型は)
どうもです、えれです…。
美容院行きました。「アニー」みたくしてもらいました。
自分ではとっても気に入ってるんですけど…。

8/28
神社を見つけたらいつでもお参りできるように、
お賽銭用の五円玉を小銭入れに入れて持ち歩いてるんですが、
最近全然行かないので重くなる一方です(^^;

8/27(こいうことってありません?)
家のすんごく前からカギを出しちゃうワタシ。

8/26(バカまっしぐら)
ポットに入れる為に沸かしていたお湯で、何故かカップめんを作っていました。
食べました。(アホかいな)

8/25(だから何を考えようとしているのか)
「へそ素直」「ねこホステス」(にゃーん)今日はこれぐらいしか思い浮かびませんでした。

8/24
「モテ本番、ですね。」

8/23
 品川プリンスシネマで、高橋英樹さんを見ました。(観た映画はベツ。)
ちょっとヤなことあったんですが、英樹さんで帳消し。

8/22
『トリビアの泉』を見ていたら、家族が「俺、これは正解だと思うな」と言いました。
いや、そういう番組じゃないから…。

8/21
占いをしました。あなたは
「笑いを取るためだったら何でもするでしょう」
と言われました。
なぜそこまで知っているの…。

8/20(何があったのか)
「たまには弱気でいいじゃん!(涙目)」

8/19(サイトポリシーではない筈だ)
「適当の、適当による、適当のための、、」

8/18(知らないって誰も……)
「さっきまでわたしの考えてたこと知りません?(・_・)」

8/17(確かに……。)
「一貫性は、ありません」

8/16
「では次の問題を一択で」
無理だろ!

8/15 (えれんも可愛いけどな)
えれん、じゃないよ。えれです(*-_-*)

8/14(そりゃ大変だ)
「妄想十二ヶ月」

8/13(何を…)
「妄想三年、制作三日」

8/12(考えるな)
「『4649』か『夜露死苦』かはたまた『ヨロピコ♪』か、考えると夜も寝られません」

8/11(私の家族は常にこう思っていると思います)
「彼女は僕から全てを奪っていった、預金も給料も、食べかけのアイスさえも…」

8/9(下3つも含めて、暑かったんだろうなぁ本当に。)
「そして黒焦げ」

8/8
「何だか塩漬け」

8/7
「只今、暑さの為オーラお休み中です。。。」

8/6
「ちからをぬきすぎているの。だら〜ん」

8/5
(別にそんなにSWが好きという訳でもないんですが。それにしても去年も暑かったんですね。
今年はそれ以上のような気もしますが)

「ええっ!?、僕とレイアはきょうだ……」
すみません、暑さのため体内時計が変調をきたしているようです。
体内時計ってそういうもんじゃないけど。

8/4(やっぱりまじめ)
「今日も私はクソまじめ」

8/3(今も弱い)
ラスカルのほうじゃなくて、スターリング少年が好きでしたね。
(昔からあのタイプに弱くてねぇ…。)

8/2
「夏のお父さん♪ ビキニがとってもにあうよ、刺激的さ……」

8/1(何がだ…)
「これは遺伝なんです」


・7月

ちょうど去年の今ごろはこんなことを考えていたのか〜……


7/31(何が言いたいんだろうこれ ^^;)
想い出:
「その頃私はしゃべりにしゃべって300ヘルツの間のあいだを
行ったり来たりでしゃべり続けました」

7/30(今も分からない)
無重力で炭酸飲料はどうなるかについて激論。
(誰か知ってたら教えてください)

7/29(引越しの混乱が収まっていません)
スプーンあるのに箸がない…。箸、どこだ?

7/28 
引っ越しました〜。
パソコン周りはすっきりしてるのに、めちゃくちゃな家の中。

7/25(ついに引越し! かなーり大変でした)
いつもありがとうございます、えれです。
引越しのため少しだけ更新をお休みします。
準備が整い次第すぐ再開します。また、来て下さいね(^-^)

7/24(こんなにカードの請求がこわかったことはない)
銀座の教文館では今「中原淳一フェア」をやっています。
昨日身ぐるみはがされて帰ってきました。(でもまた行きたい…。)
『中原淳一美術館』

7/23(載りました。まぐまぐちゃんをもらうまでには至らなかったけど)
いちどでいいから『まぐまぐ』に載ってみたいですね。
(あの面白いところ。まず投稿しなくちゃダメだろう…。)

7/22
ナグネは疲れてもけして道では休まない…多分…。

7/21
地球の自転は誰にも止められない……よ?

7/20
『よろしくによろしく』をよろしく」くっくどい…。

7/19
用もないのに水着を買っちゃ、ダメ?

7/18(『ザ・ロイヤル・テネンバウムス』という映画に感激して)
「ザ・ロイヤル・ふつリズムス」
(うちに来る時はジャージ着てきてね)

7/17(某番組に影響されて)
「あんまり意味がない ラコステのステテコ ♪」
私も考えてみたんですけど、どうでしょう…。

7/16
「ぬるま湯」って抜け出すのが大変ですよね…。

7/15
「盲導犬クイールの一生」を見ていると、「おはようエルザ」を読んでいた頃を思い出します。

7/14(今は変えてるよ)
着メロでそのひとの人柄って分かるものでしょうか?
もちろん私は『小さな恋のメロディ』です。

7/13
メルマガ読んでて一日が終わってしまった事ってありませんか?
私はしょっちゅうです。(ってそりゃマズイだろ)

7/12(夏休みになるとむっちゃここのアクセスが増えるのです。)
『鮫図鑑』はよいこのみんなの夏休みの宿題には何の役にも立たないページです(>_<)
(ホントにホントにごめんなさい。あと更新できなくてごめんなさい。)

7/11(サイトのモットー?)
まぁ、公序良俗に反しない限りで

7/10
カンだけに頼って生きてきました…

ローレライは歌いました。「みょーん、みょーん」
船は皆バタバタと沈んでゆきました。

7/9(おわかりですよね)
「どこにいるの?ケン」
(ちょっと古かったかな〜って一応私も生まれてないけど
……ごめん、生まれてはいた。しっかりと。)

(この頃新しい住まい探しにかなりくたびれていた)
   わたしたちの楽園はどこにあるの? とまで言いたくなる不動産屋めぐり。

7/8
「なるといいな、がなる」(と、いいな。)

7/7 (なんか「ポラリスがね…」って感じだ)
「こと座のヴェガとアルタイルがね……」

7/6(本当にこれじゃ困るよ)
目標は、今のところありません。(志、低っ)

7/5(初代もいいが二代目の主題歌は名曲中の名曲だと思うんだが)
今週末のあなたは…ズバリ”『オバQ』でタテのり”でしょう!!

(私がこよなく愛する映画『TAMALA2010』のキャッチ・コピーのパロディ)
未来なんて、キボー。

7/4(原田宗則さんの作品タイトルのパロデイ)
優しくってかなりバカ

7/3
今日のあなたのラッキーアイテムは……『大漁旗』です!

(レニーゼルウィガーが役作りの為にドーナツを20個食べていると聞きました)
私もドーナツ20個食べたい。
(なんと!おみやげでもらいました。ここを読んでいた訳ではないのですが)

7/2(何か悩んでいたのでしょうか)
予防線のある人生なんて、予防線のある人生なんて……

7/1
梅雨真っ最中!黒いえれと白いえれが増殖中です。


・6月

 サイト開始(6/1)は、こう言って始まりました。
この頃オープンがうれしかったのでトップの「一言」は非常にきちんと更新していました。
今は大体一日一つに落ち着いています。変えないこともあります。こんなもんです。


6/30(本当にこう言われた)
「…観察を続けている自然保護団体リトルターン・プロジェクトによると、
『たん』は約千七百個、ヒナ約六百羽が確認されている…」
「『たん』……?」
「『単』……あっ『巣』だ!」

6/29
座敷童子はいいけど、座敷成年男子はちょっとヤですね。

6/27
サンデーを買いに行くのについてコンビニに行って、そこのごみ箱に
最新号がつっこんであったので「これでいいじゃない」と引っ張り出そうとしたら
止められた。(まだそこまでくだけてない、そうです。)

6/26
「何でだろう」と言うたびにたまらなく敗北感に襲われるのは、本当に何でだろう。

6/25
「デビル・イヤーは地獄耳」、ってアンタ人の噂話とか色々知っとんのかい!
と、ちょっとつっこみたくなる時ってありません?
(ところで昨日のシャレは、うけなかった、というか気づいてもらえなかった。)

6/24(動物には弱いです)
『盲導犬クイールの一生』を、食い入るように見てしまいました。

まつげのうぶげ発見!ちょっとかわいいので、見入ってしまいました。

6/23 
すごい勢いで、下りのエスカレーターを駆け上ってくる人がいました。
とりあえずびっくりするんで、できるだけやめて下さい。
(でも「すみません;;」って言ってたー、いいひとだー。)

6/22(本当にこう言われた)
「あっ、シネトレ(のメルマガ)が来た!」
「なに、シナトラが来る??」
いや、そもそも間違ってるし、故人だし,,,

6/21(私の行く漫画喫茶はなにか茶色っぽい)
いやー、しかしここは涼しいし漫画読み放題だし、飲み物は出るし、
テーブルはあるし(ここが重要)天国みたいなとこだね。(漫画喫茶)
でも女の人を見かけないのはナゼ?(・_・)

6/20
漫喫を満喫。(しかも朝から)

6/19(久米田さんは『勝手に改造』などでご活躍の漫画家です)
久米田康治さんとは、ソウルメイトなような気がします。

最近デニーズの”レモンフレッシュ”にはまっています。
機会があったら、ぜひ、お試しください。できればガムシロなしで!ムぐがー!(≧〜≦)

6/18(本当にこう言われた)
最近忙しくてドラマは録り溜めです。
「じゃあ『ぼくのお医者さんによろしく』見ようか!」
……いったいどの番組が見たいの?

6/17
手巻きが好きです。お寿司じゃなくて腕時計。

6/16
井川遙の真似をして、鼻から吹きました(まろ茶)

6/14(本当に達成してしまいました。どうなったのかと言うと、
あまりにもたもたしているうちに“おごる”のではなく“おごられて”
しまいました。あの時はごちそうさまでした…。)

日曜日の深夜12:00までに1000hit達成したら
焼き肉を奢る、ということになってしまいました。
どうなる? わたし、どうする?? わたし

6/13
風呂あがりの夜空に酸欠

6/11
去年のよそゆきは、もちろん今年もよそゆきです。

6/10
何にでも”ザ”をつけるとダイソーで売ってる商品みたいですよね。
『ザ・やりすぎ』とか、『ザ・逃亡』とか、『ザ・勢い』とか、『ザ・せっぱつまって』とか。

6/8(製作会社から、フォルクスワーゲン旧タイプの製造終了が発表されました)
さよならビートル

6/7
人間、本音が出るのは三次会からです

6/6
『隣の隣の席のカップルは援交だろうか』
などと考えてしまう癖は、そろそろやめなければと思っています。

6/4(目盛り35、っていうのは適当です。)
ただ今、フェロモン・バルブ目盛り35、あたりで運用しています。

6/3(でこんなことを言われました)
使えって、もっと使えって〜〜フェロモンを(!!)

6/2(サイトが殺風景だと言われました。)
使えって、もっと使えって〜〜

6/1(サイトオープン)
あんまり、みないでね

戻る