今、そこにいる僕

第1話 黄昏を見つめる少女 より

1999/10/14 19:00〜19:30 WOWOW放送
written in 23 Oct 1999

ほっほっほ、2話まで進んじゃってますがまぁ合宿もあったし
情処もあったし観れなかったつーことで今です

T&PだしPioneerLDCの話題もって事で課長王子はやんなかったけど
この話も感想だそうと思ってます
大地監督(高橋良介)だし

さて、声優陣ですが分かる人が4人でした
シュウ(主人公) 岡村明美
シュウ妹 小西寛子
小田(剣道の相手) 鶴野恭子
ナブカ(多分異世界で銃を撃ったメンツのリーダ) 今井由香
いやもちろん聞いて分かったんじゃなくスタッフロールでだけどね
# 私はそんなに濃くない!!

次に歌、第1話はオープニング替わりに口笛吹いてましたな
# 曲名はよーわからん
エンディング「子守歌...」
作詞作曲:小室 等(フォーク関係って分かる人には分かるらしい)
# 私は知らない
歌:安原麗子(アベリア)
エンディングはなかなか良いですなぁ
まるで映画のスタッフロールみたい

−−−−
こんなにも
もろく
こんなにも
はかない
百億年の年月
だから……
哀しいほどに
愛しい
−−−−
さて感想です

・未来少年コナン?なーんて思ったりして
 主人公、頑張ってますな
 無茶なジャンプとか機械素手で殴るし
 普通あの高さから落ちたら気絶するって
・朝、納豆吹き出しを防いだ父凄し
 納豆臭いのは嫌われるぞと言った妹も凄いが(なにが?)
 吹き出した納豆を新聞で食止めた父も凄い
・剣道の試合がむしゃらなのは良いぞっと
 やっぱ剣道はあほが一番!<ぉぃぉぃ
・恋の相手はマネージャ?
 口きいていないので名前分からず
 なかなかかーいー娘でしたな
・とにかく煙突の天辺で話すなっ!!
 軽度とはいえ高所恐怖症の私としては、あの位置で会話を進められる
 とめっちゃ緊張するっす
 十数分(私の時間感覚で)あの場所だったけど、手足共に汗びっしょり
 になったですな
・黄昏てるよ少女
 ああっ夕日が好きなのね〜と思いきや・・・・
 ここまで書くなよWOWOWプログラムガイド(-o-)
・PioneerLDCは異世界好き
 またまた異世界っす
 今度はどんな異世界かなっ
・さぁてなんでしょペンダント
 と言いながら知ってたりして
 だぁってWOWOWプログラムガイドに載ってるんだもんっ
・来ました異世界っ恐いとこ
 基本でしょうか
 下層になればなるほど位が低い
 上層になればなるほど位が高い
 多分、ここもそーでしょう
・PioneerLDCは数百万年前、百億年前好き
 たまたまだと思う<なら出すなって(^^;;
・今期はレトロブーム?
 ビッグオーと良いレトロなのが多く感じたのは気のせいか

★全体を通して
 ララ・ルゥ……、困った谷山浩子のラ・ラ・ルウを思い
浮かべてしまうのは私だけ?
# いや、少なくとも副長は違うと思うね
 そんな笑いはなかったけど、テンポ良く話が進んだと思う

・次回予告(少年と狂王と)
 無かった、この先もないのか


 萌えるキャラ、まだいないっす。
 阿霞重さま似で高笑いするキャラでないかなぁ<ぉ〜ぃ

これは、1999/10/23にT&P-MLに投函した内容です