THEビッグオー

第6話 A Legacy Of Amadeusより

1999/11/17 19:00〜19:30 WOWOW放送
written in 17 Nov 1999

お〜、ドロシー大活躍だっ

さて感想です

・ドロシー目覚めのピアノ
 いやぁ上手だ
 でも、ロジャーにとっては、なんとも嫌な音の並びらしい
・ドロシーを教育することにしたロジャー
 気持ち良く目覚めるために「アマディウス」のピアニスト・
 インストルに教育を依頼
・ドロシーは歌姫?
 回想で、唄を歌っている
 そっか、得意分野はピアノではなく、歌声だったのか
・依頼の報酬は「あの曲を上手に弾ける様になる」
 たしかに、最高の報酬だ
・早いぜビッグオー
 あっという間に着いたね
・ドロシーのピアノでロジャーを救う
 ピアノを聞いて破壊を止めるなんて
 インストルはピアニストなんだね
・オチ
 最後にやってくれました
 しっかり、目覚めのピアノで締めくくりました
 それを誉めるインストル
 こりゃダメだ(^^;;
・漫才
 ロジャー&ドロシー漫才、目覚めと最後のオチですかね


★全体を通して
 インストルを中心に話しは進む
 結局依頼はドロシーが出したが、その前からロジャーは動いていた
 儲けなしなんだけど・・・・
 朝の目覚めには代え難いって事か

・次回予告(The Call From The Past)
 やっぱりタイトルのみ