THEビッグオー

第7話 The Call From The Pastより

1999/11/24 19:00〜19:30 WOWOW放送
written in 27 Nov 1999

「男達って」by ドロシー
お〜、ドロシーあったま良いぃ〜!!

さて感想です

・エンジェルとの会話
 色々エンジェルのことを垣間みせている
 エンジェルと言われる理由とか・・・・

 道化を演じるロジャーとか
 過去に何があったのか
・魚の高騰から
 魚の高騰から「海の使い」の対応へ・・・
 いやぁネゴシエータってタイヘンだね
・ドロシーの掃除
 ノーマン許さん!!
 せっかくドロシーが掃除したのに・・・
・海の使い
 どーみても、潜水服だよな
・ノーマンが思い出したもの
 トイレ掃除か

 食事は、ドロシーが作るのを手伝っている様だ
・おーうまいっ
 電話している女性と男の声が合っていた
 てっきり、相手はオカマさんで電話で聞いている情報だと思った
・潜水艦
 メモリーが蘇って(完全じゃないけど)作ったもの
 潜水艦だよな
 良くできてるよ
・ロジャー似合わねー
 服似合わねー
・漫才
 ロジャー&ドロシー漫才
 今回はなぞなぞです
・神の使い
 しっかり爆弾を仕掛けてます

 潜水艦、壊れたはずの左プロペラ、途中両方プロペラあったよなぁ
・助けに行くために色々準備したノーマン。でも・・・・
 「あたしが行くべきだと思うわ」by ドロシー
 以上、ノーマンが助けに行くのを諦めた内容でした
・メモリをよみがえらせた神の使い
 メモリが蘇るって、メガデウスが動き出すことなんだね
・線路のない場所に行く理由
 おもいっきし、壁を壊してる
 線路無くても連れて行けるんだな
・「あたしだったら空気がなくても平気だもの」byドロシー
 凄い
 あの格好のままジャンプできるなんて
・ビッグオーに乗ってるのはロジャー
 エンジェルも気づいたみたいねぇ
 本社は知ってたみたいだけど


★全体を通して
 今回は、過去を思い出しながらストーリを見せていくパターンでした
 まぁドロシーの「男って」がすべてを物語ってます
 「人間って」って言わないところがまた(^^)

・次回予告(Missing Cat)
 やっぱりタイトルのみ