THEビッグオー

第8話 Missing Catより

1999/12/ 1 19:00〜19:30 WOWOW放送
written in 5 Dec 1999

・・・猫が可愛くない
声も可愛くない・・・・いや石橋千恵さんを悪く言っているわけじゃないぞっ

さて感想です

・砂時計フェチ
 いやぁ砂時計があんだけあった理由がここで明らかにっ
 ロジャーって・・・・
 しかもお手製
・猫と逢って変わったドロシー
 無表情は変わらない
 が、何かが変わった・・・・
 私にはさっぱり(^^;;
・飼い主が現れる
 鬼気迫る飼い主の2人
 息子と思うぐらい可愛がっている
 この2人には、ネゴシエーターとしてのロジャーは形無し
 で、ドロシーと交渉
・猫を狙う怪しい飛行機
 猫を狙った飛行機、ドロシーと共に奪う
 そこで、飼い主2人を殺害
 ふぅ
・ノーマンの活躍
 えっと・・・・かなりデカイ機関銃をお持ちで・・・
 しかもぶっ放す
 でも飛行機には効かない
 役に立たないノーマンだなぁ(^^;;
・尾行するエンジェル
 もう毎回出るようになったな
 今回もメモリー目当て
 で、今回も入手失敗っと
・ペロを取り込んだキメラ
 生き物をいじって、もてあそんだ可哀相な生物
 最近クローンの話が出ているが、それを詰ったのか
・ドロシーに助けられたビッグオー
 結局ドロシーにぺロに助けられた様なもの
・新たに得たものはメモリーでない
 新たに得たもの・・・
 ペロとの出会い、歌・・・それは自分で得た記憶・・・・
・漫才
 ロジャー&ドロシー漫才
 なかったなぁ


★全体を通して
 メモリーとは何?人の記憶?それとも機械に入っているもの?
 なんて考えてしまった。

・次回予告(Beck Comes Back)
 やっぱりタイトルのみ