THEビッグオー

第13話 R・D(最終回)より

2000/ 1/19 19:00〜19:30 WOWOW放送
written in 19 Jan 2000

一応最終回です
一応ってのは、第1期の終了で、第2期があるみたいなんで

さて感想です

・記憶の断片
 ロジャーの記憶の断片が所々に・・・

 それをかいつまむと、
 昔の記憶を子供たちに植え込んだ
 その現場等を覚えている
 そして、その昔のことを断片的に出てくる
 メガデウスの大軍が建物を壊している姿
 本が燃えている様子
 ・・・・
 ロジャーは、記憶を植え込まれた1人なのではないのか?
・掃除姿のドロシー
 はたきを腰にさして、掃除中
 いやぁ似合ってるなぁ
・1冊の本
 本の貸し出しカードに書かれている人が次々に
 殺されている

 そして、その一番最初には、R・Dの文字が・・・
・R・D
 Red・Destiny、赤い運命とは?
 赤頭巾ちゃんが運命と名乗っていたんです

 でもあたしは、ドロシーのことだと思ってたんで
 最後のドロシーそっくりの姿をみて「やっぱり」
 なんて思ったんだけど、実はそっくりさんだっただけみたい
・3体のメガデウス
 最後に3体のメガデウスがこの街へ近寄ってくる
 それを止めるために、ロジャーはTHEビッグオーに乗り込む

 左手を怪我してたんだけど、ドロシーがフォローして
 とっても良い感じですわ


★全体を通して
 レトロブームに乗っかって始めたと思われるTHEビッグオー
 オープニングとかやりすぎじゃないかと思ったけど
 内容が良かったですわ

 特にドロシー(^^;;
 抑揚のない機械風の声、ロジャーとの漫才
 アンドロイドと思わせない心
 でもやっぱり、機械人形

 今期では、謎が先行していて解決されてないです
 次期解決するのか(しなくても十分楽しめるけど)
 本当にやるのか
 今の時点でどうなってるか不明ですが
 とっても楽しみです

・次回予告
 To Be Continued