ワイルドアームズTV 解説

第10話 ギルティ・オア

1999/12/20 19:00〜19:30 WOWOW放送

Newtype JANUARY 2000(角川書店)より

 ある日のこと。もくもくと「週間お宝マガジン」を読んでいたロレッタが、ミラベルとジルーシャに向かって叫んだ。

「ねね、モンスター博物館に行こうよ!」

 お宝マガジンによると、地方の湖で“アスピック”と呼ばれる生物が目撃されたらしいのだ。アスピックとは絶滅したといわれる太古のモンスターのこと。ここ最近になって生存説がささやかれはじめ、みごと生け捕りに成功した者には、200万ギャラもの報酬が支払われるという。

 アスピック捕獲のための道具を集めるロレッタたち。水中銃に睡眠薬に水中カメラ……。毎度のことながら、お騒がせ3人娘たちのお宝捕獲活動が始まった!


WOWOWプログラムガイド 1999 DECEMBER(WOWOW)より

 盗賊に捕まり、荒野にはりつけにされたシャイアンたちは、ある少女に助けられる。しかし、彼女の家族も実は盗賊だった。