鋼鉄天使くるみ 解説

第9話 ふたりで花火ですぅ!

1999/12/ 7 19:00〜19:30 WOWOW アニメコンプレックスUにて放送

Newtype DECEMBER 1999(角川書店)より

 旅は楽しいですぅ。ご主人様も楽しそうでくるみもとっても幸せですぅ。

 そんなくるみたちは旅の中間点の名古屋に来たですぅ。え、今夜は花火大会があるんですかぁ? わーいわーい、花火を見るです〜! え、天城さん、なんですか? 花火大会を見にいっちゃダメ?え〜っ、イヤです、イヤです、くるみはご主人様と花火大会を見にいきたいですぅ!!……くすん、許してくれなかったですぅ。え?どうしたんですか、ご主人様? ええっ、旅館の物干し台から花火が見られるんですかあ!? ああホントですぅ!うれしいですうれしいですぅ〜!

……あ、もしかしてくるみ、いま、ご主人様と2人きりじゃないですかぁ!?


WOWOWプログラムガイド 1999 DECEMBER(WOWOW)より

 旅に慣れてきたのか、仲人とくるみの関係もいい感じになってきたと実感する天城。サキはちょっぴり寂しそう。今回の停車駅名古屋ではちょうど花火大会が。勝手に1人でもりあがるくるみだったが、天城に水を差され、結局、旅館の物干し台で見物することに…。