鋼鉄天使くるみ 解説

第10話 迎えに来たんだ

1999/12/14 19:00〜19:30 WOWOW アニメコンプレックスUにて放送

Newtype JANUARY 2000(角川書店)より

 きゅーん! くるみですぅ。いきなりですけど、これまでの話を聞いてほしいですぅ。私は綾小路博士というおじさんにつくられたアンドロイド、つまり鋼鉄天使だったです。だけど博士は私を起動させることができずにいたですぅ。そこへ現れたご主人さま(仲人)は、私に愛のくちづけをしてくれたですぅ。ご主人さまの愛の力で私は目覚めたですぅ。ところが陸軍の人とか外国の人とか、いろんな人が私とご主人様を引き離そうとするです。ついには博士も誘拐されてしまったんですぅ。そこで、私とご主人様とサキちゃんと天城さんは、出雲にある秘密の研究所へ向かうことにしたですぅ。そしたら……ご主人様が何者かに誘拐されてしまったですぅ! 謎の声に呼び出されて、指定された場所にやってきたのはいいのですが、そこに待ち受けていたのは、見たこともない3人の鋼鉄天使さんだったのです! 実はくるみたち以外にも鋼鉄天使がいたです! いえいえホント、嘘じゃないです。くるみもびっくりですぅ! これまで起きた変な出来事は彼女たちの仕業だったんですね! ご主人様を傷つけるとは許さないです!

WOWOWプログラムガイド 1999 DECEMBER(WOWOW)より

 何者かに連れ去られた仲人。謎の声に呼び出され、指定された場所へやって来たくるみ。そこで待っていたのは3人の鋼鉄天使!くるみたち以外にも鋼鉄天使が存在したのだ。これまでの不審な出来事は彼女たちの仕業だった。