鋼鉄天使くるみ 解説

第11話 そうだ!八つ橋を……

2000/01/04 19:00〜19:30 WOWOW アニメコンプレックスUにて放送

Newtype JANUARY 2000(角川書店)より

 サキです。申し訳ありませんが、今回の話をする前に、私とくるみお姉さまとのなれそめを話させてくださいね。私はお姉さまと同じく綾小路博士につくられたこう鉄天使でした。仲人さんに目覚めさせてもらったお姉さまと違い、私は陸軍に力を貸していた天城博士によって服従回路を埋め込まれることで目覚めさせられたのです。与えられた使命はお姉さまの破壊。でもお姉さまはそんな私を愛のくちづけで服従回路から自由にしてくれたんです。その瞬間から私はお姉さまを守る鋼鉄天使になると決めたのです。

 で、謎の鋼鉄天使たちとの戦いの結果なのですが、とーぜんお姉さまの大勝利です! めでたしめでたし……と、思っていたら、お姉さまの私を見る目が恐いのです。私が仲人さんを誘惑したというのです。ご、誤解です! 理由は言えませんけど……いえいえホント、嘘じゃないです! お姉さま、私と仲人さんの間には何もないことをTVで見て、真実をお確かめになってください〜っ!


WOWOWプログラムガイド 2000 JANUARY(WOWOW)より

 くるみの仲人を想う力が奇跡を呼ぴ、加賀たちを退けた。しかし自分のぶがいなさに落ち込む仲人は…。