鋼鉄天使くるみ 解説

第23話 罪と罰
2000/ 3/28 19:00〜19:30 WOWOW アニメコンプレックスUにて放送
Newtype APRIL 2000(角川書店)より
 「や、カリンカだよ。あたしは一度でいいからバカくるみに勝ちたかったな。超鋼鉄天使だか知らないけど、あたしに負ける前にそんなポンコツに負けるだなんて許さないんだから!わかってる、くるみ? なんかすごいピンチみたいだけど、負けて帰ってきたりしたら、あたしがギッタギタのボコボコにしてあげるからね。いーい?えっ?ラストになってもまだくるみのコトが嫌いなのかって?それはねぇ、ヒ・ミ・ツだよ(はぁと)。番組は終わってもあたしたちの活躍は「エースネクスト」のほうで続くから、アニメが終わったぐらいであっさり別の娘に乗り換えたりしたら、許さないよ!」
WOWOWプログラムガイド 2000 MARCH(WOWOW)より
21話と内容は同じです
 くるみの攻撃は、超鋼鉄天使に全く通用しない。ダメージを受けつつ、もはや気力だけで戦っているくるみ。だが、遂に超鋼鉄天使はくるみにトドメをさすべく、最大パワーで襲いかかる!!