BRIGADOON まりんとメラン 解説

第12話 漆黒からの巣立ち
2000/10/13 19:30〜20:00 WOWOW放送
Newtype NOVEMBER 2000(角川書店)より
 なんかいろんなことが一度に起きて混乱している、私。ブリガドーンが現れて、メランと会って、おばあちゃんが死んで……。きょうなんか見知らぬ女の人に殺されそうになったんだよ。嫁が死んだのは私のせいだって。私が万博に来なければモノマキアも来なかったって。もう立ち直れそうにないよ、本当に。そんな私のことを、ロロは「二つの世界を安定させるためのカギ」だって言うの。だからいっしょにブリガドーンに行こうって。でもそんなこと言われたってね……。やっぱり怖いよ、知らないところに行くのは。そんなとき、ある人物から大至急お会いしたいってお話があったの。その相手とは、な、な、なんとアメリカ大統領!
WOWOWプログラムガイド 2000 OCTOBER(WOWOW)より
 ブリガドーン出現の騒ぎで犠牲になった者の遺族に襲われるまりん。孤独を痛感する彼女にロロは“今こそブリガドーンへ向かうときだ”と告げる。