BRIGADOON まりんとメラン 解説

第17話 未来色をさがせ!
2000/11/24 19:30〜20:00 WOWOW放送
Newtype DECEMBER 2000(角川書店)より
 なんとか地球へと戻ってきた私たち2人だけど、メランとはすぐに離れ離れに。ブリガドーンを救う存在である、本物のお姫さま“マリーン”を探しに行っちゃったの。さみしいけど仕方がないよね。だって、任務なんだもん。大丈夫だよ、私には長屋のみんながいる! でも、急いで帰った私の目の前に飛び込んできたのは、残骸とがれきの焼け野原………。何が起こったの? みんなどこへ行ったの?
WOWOWプログラムガイド 2000 NOVEMBER(WOWOW)より
 久しぶりの長屋…は、残骸と瓦礫の焼け野原。みんなの姿も無い。世界はブリガドーンとの融合の進行や、度重なるモノマキアの来襲で混乱していた。いまだに混乱の原因がまりんにあると思っているみんなの対応は冷たくて…。