臣士魔法劇場リスキー☆セフティ 解説

第9話 追いかけたくて、届かなくて

1999/12/ 7 19:00〜19:30 WOWOW アニメコンプレックスUにて放送

Newtype DECEMBER 1999(角川書店)より

 父親の自分に対する愛情が知りたい。そんなファジーはリスキーの誘いにまんまと乗ってしまい、契約を結んでしまう。

 さっそくリスキーはファジーの父がこもっている離れの工房へと向かう。

 その道すがら、2人は数々のトラブルに見舞われるものの、結果オーライでなんとか工房へたどりつくことができた。そしてリスキーは工房の中で一心不乱に人形作りに打ち込んでいる父親・ペゼットを見つけた。さっそくリスキーは魔法吹き矢を構えて、ペゼットに放とうとする。ところが、一時はリスキーと契約を結んだファジーは、やっぱりリスキーの魔法に頼るのはやめようと……。


WOWOWプログラムガイド 1999 DECEMBER(WOWOW)より

 父親の自分に対する愛情が知りたくて、リスキーの誘いに乗ってしまったファジー。リスキーは勢い勇んで、ファジーの父親がこもっている離れの工房へと向かう。そして作業中の父親・ペゼットを見つけ、魔法吹き矢を構える…!