臣士魔法劇場リスキー☆セフティ 解説

第11話 秘密すぎる花園

1999/ 1/ 4 19:00〜19:30 WOWOW アニメコンプレックスUにて放送

Newtype JANUARY 2000(角川書店)より

 セフティですの。ちょっと昔の話をさせてくださいまし。私とリスキーは桂木萌という女の子に出会いました。萌さんは深見優雅さんという人のことが好きで、お2人は彼氏彼女の関係だったのですが、萌さんは自分の知らないところで、彼が別の女の人と仲良くしているところを目の当たりにしてしまい、すごく落ちこんでいらっしゃったのです。リスキーは何も考えずに萌さんの魂を奪おうとするのですが、優雅さんに本当のところを確かめてみると、萌さんの勘違いだとわかって、ハッピーエンドに終わりましたのです……って、なんで6話までのあらすじを紹介するのかって? 実は今回から萌さん編が再開するからです。いえいえホント。TVを楽しみにしてくださいね!

WOWOWプログラムガイド 2000 JANUARY(WOWOW)より

 昼休みの中庭で、萌はクラスメートの鈴子と琴音からお弁当を分けてもらっていた。そこにリスキーが現れ…。