風まかせ 月影蘭 解説

第1話 女だてらに強かった。より

2000/ 1/26 19:00〜19:30 WOWOW放送
written in 6 Feb 2000

大地監督の最新作、今回はギャグ系で期待しているです。
ヒロイン2人は「今、そこにいる僕」のアベリアとシュウか

さて感想です

・オープニング
 ロールが縦書き。
 時代劇そのまま。

 主題歌「風まかせ」 三沢あけみ(演歌歌手 多分あの人)


「女だてらに」というのはいちおセクハラだと思いまーす。

ナリは男だが別に男のふりをしているという訳でもないので
まるでオカマ(^^;;(ごめんなさい)

昼寝。

美人なのに・・・

「ちれ」

「ちれ」

出たぁネコ娘

盆栽 VS 紅椿

「覚えていろぉ」&
宿場で二勢力に分かれるというのは定番だね(^^)

一膳飯屋・・・腹減った、行きたい。


菊次郎。
賭場で急に倒れちまって・・・・そんな言い訳通用するかー。
ぼんくら三兄弟。

酒が弱点だった。
ごいごいごいごい・・・・

今日から紅椿の用心棒。まだ考え中。

あんたイケル口だね。それほどでも・・・あると思うな。

ぼんくら+ミャオ なんか頼りねー。

ところで何でそんなに日本語うまいの、ミャオ。

サンピン女って・・・(^^;

だからサンピンってやめなよ〜(^o^;;)


立ち回り。強い、強い、圧倒的につおい。お姉様〜
でも、やっぱりオカマに見える・・・

エンディングはスキャットだよ。

劇終

★全体を通して
 このままベタベタの時代劇にして欲しいな
 しかしミャオ姐、変だよあんた

・次回予告(酒が涙にしみていた)

(文責 えれ&SAME)