風まかせ 月影蘭 解説

第3話 いきなり母になっていた。
2000/ 2/ 9 19:00〜19:30 WOWOW放送
Newtype FEBRUARY 2000(角川書店)より
 とある城下町の茶屋でミャオが拾ってしまったのは赤ん坊。どうしたものかと思っていたところに偶然蘭がやってきて、2人は赤ん坊の世詰をすることに。とはいえ、このまま育てるわけにもいかない。蘭は世話に疲れて寝てしまったミャオと赤ん坊を宿屋に置いたまま、赤ん坊の親を捜しに出かけた。手がかりは赤ん坊の入っていたカゴや着物が非常に立派なことだ。ところが捜索中の蘭の前に侍の軍団がいきなり襲いかかってきた!
WOWOWプログラムガイド 2000 FEBRUARY(WOWOW)より
 ミャオはとある城下町の茶屋で、偶然赤ちゃんを拾ってしまった。困り果てているところにちょうど蘭と会い、2人して世話をすることになったが。