○K7TPro2-Aの診断メッセージの音声を切ってみる

Athron マザーボード、MSI K7TPro2-AにはD-LEDという音声診断機能があります。正常動作しててもしゃべります(英語か中国語)。はっきり言ってうるさいです。しかもマニュアルには

「Note: Smart D-LED voice tool cannot be Disabled.」

などと悲しいことが書いてあります。
仕方がないので無理やり切ってみました。(^^;


今回の食材。K7TPro2-A。
右下のMSI Smart D-LED と書いてあるいかにも怪しげなのが音声ICである。
こいつを調理するですよ。



このICを調べてみると3番ピンか4番ピン(繋がってる)から音声が出ていたよ。
こいつを黙らせるよ。


パターンの切りやすそうなところを探してみたよ。(M/Bをひっくり返す)
パターンを切ってみたよ。
結果はOK。ビープ音はなるけど音声は消える状態にできたね。(^^)
お試しあれ。

なお、この文章を元にあれしてM/Bを破壊するようなことがあっても私は責任もてないね。
なんかする場合は自己責任でお願いするよ。
ではさようなら。

戻る